プロジェクト開始 ~ 終了の流れ

1:起案のご相談
ページ最後のお問合せフォームから、まずは誰が何を実現したいプロジェクトかを教えてください。
↓
弊社内で審査を行います。その後、双方の不明な点や確認したい点をクリアにした上で、実際に起案に向けて準備をスタートします!

2:プロジェクトページの作成
クラウドファンディングは、インターネット上で支援を募る仕組みです。プロジェクトページを見たひとが、例えあなたと会ったことがなくても、応援したいという気持ちになるかどうか。それによって、集まる金額は大きく変わってきます。
あなたが実現したいプロジェクトの内容がしっかり伝わるページになるよう、私達がサポートします。
ご相談しながら、文章の作成、リターンの内容、目標金額および期間を決めていきましょう!

3:クラウドファンディング開始
ついにスタートです!
プロジェクトに共感してくれる人、応援してくれる人を一人でも増やし、支援を募るために、「実現したい!」という想いをインターネット上で発信・拡散していきましょう。プロジェクトの成功には、あなたの熱い想いが不可欠です。SNSやWebサイト、GREEN FUNDINGプロジェクトページ内の活動報告などを活用して、より多くの人に、その想いを届けてください。

4:クラウドファンディングの期間終了
目標金額を達成した場合、支援金額は手数料の20%を除き、プロジェクト終了日の翌月にお振込します。
※GREEN FUNDINGはオールオアナッシング方式なので、目標金額に達成しなかった場合は、支援者には支援金額が戻り、GREEN FUNDINGへの手数料も発生しません。

5:支援くださった方々へリターンのお送り
支援くださった方々にリターンとなるモノやサービスを必ずお返ししましょう!(原則半年以内にお送りください)
支援くださった方々は、プロジェクト期間中はもちろん、実際に資金が集まったあとも、あなたを応援し、注目しています。プロジェクト終了後も、活動の報告やリターンの準備状況などを、支援者の方々にご連絡ください。その先もずっと"応援者"でいてもらうためにも、とても大切です。