image

 橘川幸夫の新刊「参加型社会宣言」(仮)プロジェクト

活動報告が終わらない。

みなさん、こんにちは。

橘川の新刊、いかがだったでしょうか。
本書は、コロナ渦において、書き下ろしたものです。
この本は、単なる「読み物」ではなく、これからの社会について、一緒に具体的に変えていく仲間を求めるためのものです。

ぜひ、読後感を以下のサイトで登録してください。
登録していただいた人たちには、今後、いろいろと提案させていだたきます。

「参加型社会宣言」反応器
 


クラウドファンディングで支援していただいた方を最優先して本を送りました。
市販については、7月5日から、Amazonで発売になります。ご友人らにご紹介いただければ幸いです。部数が少ないため、書店店頭に並ぶ数も少ないため、みなさまの口コミで広げてもらうしかありません。よろしくお願いします。

現在、「参加型社会宣言」を読んでくれた方とZoom対話を進めています。

▼公開済み(動画を公開してますので、ご覧ください)
為本吉彦(三菱総研主席研究員)    https://vimeo.com/430866865
久米信行(iU情報経営イノベーション専門職大学教授    )https://vimeo.com/430871612
尾原和啓(アフターデジタル副著者    )https://vimeo.com/432630743

▼今後予定しているのは以下。
田原真人(Zoom革命代表)
嶋本達嗣(博報堂生活総合研究所 所長)    
川田十夢(AR三兄弟 長男)    
福田淳(株式会社スピーディ 社長)
*なお、福田さんとは、7月4日の土曜日、午前10時から、Facebookライブでの対話を実施します。橘川か福田さんのアカウントに来れば見れます。
↓どちらのアカウントからて゛も視聴OK!
橘川幸夫
https://www.facebook.com/metakit
福田淳
https://www.facebook.com/fukudadesuga638

橘川のFacebookにリンクされたい方は、メッセージに「読者です」といただければ申請許可します。

1対1の関係が社会の中心の動きになる、というのが本書のメッセージですから、著者と不特定読者の関係だけではなく、1対1の関係をつなげていきたいと思います。

読後感をいただいた方には、今後、対話のライブ中継への参加や、プロジェクトの案内を送る予定です。読者同士の「読書会」なども企画します。

あと、Twitterで、本書の中のフレーズをbotで流しています。フレーズが流れてきたら、ぜひ、リツイートをお願いいたします。参加型パブリシティです(笑)

▼橘川のTwitter
https://twitter.com/metakit

プロジェクトの一つに「気分調査」があります。コロナ渦における、人々の「気分」を探るプロジェクトを開始しました。分析会議をZoomで行います。


ということで、本書を書き上げて終わるのではなく、新たなスタートにしたいというのが、いつものように、橘川が出版をする時の、心構えです。今後ともよろしくおねがいします。

2020/07/01 05:20