image

 橘川幸夫の新刊「参加型社会宣言」(仮)プロジェクト

原稿執筆が終わりました。

支援者の皆様。

橘川の新刊、ようやく原稿が完成。長すぎる「あとがき」を書き終えました。これから印刷屋さんと打ち合わせに入ります。6月14日を目標にしていますが、発行日は7月1日となります。

◇出版パーティにつきましては、こういう状況ですので、集まるのは延期させていただき、本がみなさんに到着以後に、Zoomでのオンライン出版会を実施します。実際のパーティは大勢が集まれるようになってからになりますが、先が見えない状況ですのでご了承ください。なお、パーティ参加者の皆様につきましては、現在、地域のおいしい食べ物を探してもらっていますので、それを送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

◇Zoom出版パーティは、全員参加のメイン会場で、来賓挨拶などをしてもらい、各自勝手に用意してもらうドリンクで乾杯をしたりします。その後、管理人のいる小部屋を作って、それぞれに関心のある人が出入り出来るようにしたい思っています。ファシリテーターがたくさん必要なので、やってくれる人は橘川まで連絡ください。こちらから強制指名する場合もあります(笑)

◇本の方は、328頁。通常の書籍サイズを少しカットしてあります。市販はしますが、配本はしません。(配本というのは、取次を経由して書店の店頭に陳列してもらうこと)。書店やAmazonなどで注文してくれると購入は出来ます。

◇定価は2200円です。クラファン支援が1冊2000円なので、それ以上にしました。極めて少部数の発行です。

◇今回の出版を機会に、新しい参加型流通を試してみたいと思っています。詳細は近日、報告します。

◇また、1980年に試していた「単行本のバラ売り」というのも開始します。これは、単行本の好きな頁だけ買えるというものです。今回は、企画書が37本入っているので、関心のある企画書頁だけ買うことが出来ます。すこしずつアップしていきます。また、今回。収録しなかった企画も、追加していく予定です。


単行本のバラ売り「参加型社会宣言」
https://note.com/metakit/m/m64988f18af50


◇アフターコロナ総研(仮)の法人会員登録(月額1万円)をすると、全部、読めます。個人でも登録出来ます。余裕のある方は、ぜひ、ご参加ください。こちらに、これからの私の活動報告の情報を集めていきます。


アフターコロナ総合研究所(仮)法人会員倶楽部 
https://note.com/metakit/m/m12954fc265ca


◇販売元のメタ・ブレーンの方でAmazonの予約頁を作ってもらいました。定価が2420円になっていますが、2200円です。ご友人たちに情報を拡散していただけると嬉しいです。


参加型社会宣言 ──22世紀のためのコンセプト・ノート (未来叢書) (日本語) 新書  2020/7/1
https://www.amazon.co.jp/dp/4905239575/ref=sr_1_1?dchild=1&qid=1590952296&s=books&sr=1-1


 

2020/06/01 05:05