image

 橘川幸夫の新刊「参加型社会宣言」(仮)プロジェクト

ZOOM音階

ZOOMオン会のご案内。

ZOOMが一気に普及して、使ってる人も多いと思います。こちらも数年前までは、Skypeやhang outで、打ち合わせしてましたが、2年ぐらい前からZOOM一本です。

それで、ZOOM飲み会とか、ZOOMオンライン麻雀とか楽しんでいる人もいる思いますが、いつも同じメンバーでは飽きませんか(笑)。ZOOMキャバクラやZOOMホストクラブまで登場しましたが、そういう感じもないですよね。完全に不特定多数の出会いの場だと、テレクラっぽくなりそう(笑)。

私は、現在、未来フェスのオンライン版をいろいろ手掛けていますが、ちょっと思いついて、橘川新刊の支援者に声かけて、ZOOM宴会をやろうと思います。他人だが、少しは共通点がありそうなコミュニティは、オフコロナの世界では大事になります。お酒飲む人は各自でどうぞ。橘川は一度、体調壊して、アルコールは駄目になっておりますので、珈琲で。

方式は以下です。

4月25日(土)の20時に、以下にアクセスしてください。
-----------------------------------------------------------------
ZOOM会議は、以下にアクセスしてください。
https://zoom.us/j/4010551227
パスワード: 127400

パソコンの場合はアプリや登録は不要です。
スマホの場合は「ZOOM」を検索してアプリをダウンロードしてください。
-----------------------------------------------------------------

おしゃべり会ですが、未来フェスの方式に準じます。
◇最初は、全員をミュートします。
◇話をしたい人は、自分のネームのところの、名前が表示されるところに「口」といれてください。分からない人は、当日、説明します。
◇こちらで、指名しますので、自己紹介と、コロナ以後の展望を語ってください。一人5分程度で。

*ZOOMオン会というのは、さっき作った言葉で、ネットでコミュニティで知り合った人たちが、リアルな居酒屋で宴会するのは「オフ会」ですが、これは逆なので「オン会」にしましょう。音階というのもよいかも。

 

まあ、誰も集まらなかったら中止です(笑)

2020/04/24 20:21