【株式会社リコー発】ハンディプロジェクター革命。
手元から動画や画像をコードレスでどこでも瞬時に投影。伝えたいことを今すぐ効果的に!
「RICOH Image Pointer」

仕様発表に関してお知らせ

こんにちは。リコーの和田雄二です。
本日は仕様発表についてお伝えしたいことがありまして、投稿させていただきました。
 
プロジェクトページ上で順次仕様を発表するとお伝えしており、これまでユーザーインターフェース関連、光学仕様につきましては発表が済んでおります。
 
次いで大きさ、デザインについては発表は9月予定としていましたが、延期とさせて頂きたく状況をお伝えさせてください。
 
開発自体は順調に進んでおりまして、すでにクラウドファンディングでのお届け用の設計は一通り終わったところです。
ですが、更に詰めの検討をしたく、現在主に下記三点について議論を行っているところです。
 
1.投影ボタンを押しやすいようにするにはどのような形状にすればよいか?
2.三脚ネジ穴をつけるか?
3.なるべく小型で、かつ適正な放熱を行える熱設計をどうするか?
 
開発を進めていく中でモックアップ等を使いながらより良い製品のためにここは時間をかけて検討をするべきだと判断しました。
挙げました三点はご支援者様からご意見があった点でもあり、どんな思いが寄せられているのかを考えながら検討をしているところです。
 
より良い出来のため、大きさ、デザインの発表については今しばらくお待ち頂ければ幸いです。 楽しみにされていた方には申し訳ありません。
引き続きよろしくお願いいたします!
↑開発中のモックアップ品を持って検討しているところです。(未塗装品で黄色に見えております。お届け品は黒塗装となります。モザイクでの発表となり申し訳ありません)
2020/09/23 20:49