小学6年生の少女が動物殺処分について
真正面から向き合った作文を絵本化したい!
『78円の命プロジェクト』

【残り2時間】クラウドファンディング期間中最後の活動報告になります

ついに残り2時間になりました。
クラウドファンディングを始めたときは、「多くの人に知ってもらえるだろうか?」「本当に100万円集まるんだろうか?」など、不安な部分もたくさんありました。
スタートした直後は、プロジェクトメンバーの友人や家族、またFacebookページを最初から見てくださった方など、本当に身近な人を中心にご支援をいただきました。
数日経つとウェブマガジンなど、いくつかの媒体が取り上げてくださってネット上で話題となり、それがきっかけで支援してくださる人が増えました。そして早くも目標金額を達成できました。
それからまた数日すると、今度は雑誌や新聞などのメディアの方が取材をしてくださるようになりました。一面で掲載してくださる新聞も多くあり、多くの方の目に止まるきかっけになりました。
そして、1ヶ月2ヶ月と過ぎ、毎日少しずつ支援者の方が増える中で、私たち自身もプロジェクトに対する愛情がどんどん湧いてきました。「このプロジェクトはきちんとやり遂げなくちゃいけない。みんなに納得してもらえるようなものを作り上げなくちゃいけない」と、メンバーだけでなくサポートで入ってくださっている皆さんも思ってくれるようになりました。

そんな多くの人たちの思いが詰まった「78円の命プロジェクト」のクラウドファンディングも、今日で最終日。あと2時間で終わります。
ここまで大きなプロジェクトになるきかっけを作ってくれたのが、このクラウドファンディングでした。そして、たくさんの方々の応援をいただき、私たちのやる気をより一層かき立ててくれたのもクラウドファンディングでした。

プロジェクト自体はこの先も続きますが、最後の最後にもし一緒になって「78円の命プロジェクト」をもっともっと盛り上げてくださる人を募集しています。
ぜひ、周りのご友人に伝えてください。最後までよろしくお願いいたします!

2016/04/27 22:14