小学6年生の少女が動物殺処分について
真正面から向き合った作文を絵本化したい!
『78円の命プロジェクト』

【大事なお知らせ・クラウドファンディング期間について】

本日は大事なお知らせがあります。

2月4日にクラウドファンディングがスタートしてから、約2ヶ月が経過しました。開始当初から多くの方々にご支援をいただき、最初の目標であった100万円を5日で達成。そして、第二目標の150万円を1週間で達成することができました。ご支援くださった、みなさまのおかげです。 そして、つい先日、第三目標の250万円も突破することができました。本当にありがとうございます。

ただ昨日の活動報告にも書かせていただいたのですが、現状でも初版印刷で満足な部数をすることができない状況です。私たちとしては、できるだけ初版で多くの冊数を刷り、78円という金額で販売することができればと思っております。(※一度に印刷する部数が増えると、一冊あたりのコストを削減することができます。印刷所の方と打ち合わせを重ねた結果、コスト面など諸々を考慮して、最低でも初版4000部を目標としています)

また、昨日TBS系の情報番組「白熱ライブビビット」で同プロジェクトのことを紹介していただいたことで大きな反響もあり、別媒体での取材依頼や放送予定の番組なども控えている状況です。絵本発売までの期間を含め、私たちとしても、いただいた反響をできる限りプロジェクトの成功に反映できればと考えています。

これらのことを鑑みたうえで異例ではありますが、GREEN FUNDINGさんに「プロジェクトを延長することはできないか?」というご相談させていただいたところ、迅速に対応してくださり、要望に応えてくださることになりました。

そのため、みなさまのご好意に甘えさせていただき、クラウドファンディング期間を約1ヶ月ほど延長したいと思っております。残り1週間とお伝えしておりましたのに、本当に申し訳ございません!

ただ絵本の進行などは同時に進めておりますので、発売時期などに大きなズレは現状ありません。今週行った打ち合わせでは、おおよその絵柄が決まってきましたので、順調に行けばゴールデンウィーク明けには絵本が完成する予定です。 クラウドファンディング期間は延びますが、それ以外に関しては元々の予定と同じように進めたいと思っております。

正式な部数決定や流通の販路などを含め、プロジェクトとしてまだまだ決めていかなければならないことは多くあるのですが、あと1ヶ月みなさまのお力をもう少しお借りしながら、進めていければと思っております。

予定よりも少し長くなってしまいますが、引き続き同プロジェクトへの応援をお願いできますと幸いです。何とぞよろしくお願いいたします。

2016/03/26 18:01