DOCKCASE10s(ドックケース・テンエス)は、ディスプレイを搭載した、電源喪失保護(PLP)機能付き、スマートSSDケース。
データ移行中にケーブルが外れ、大切なデータをなくしてしまった経験はありませんか?
従来のSSDは、突然の電源遮断が起こった場合、中のデータが失われてしまう可能性がありました。
DOCKCASE10sでは、スーパーキャパシタとも呼ばれる電気二重層キャパシタ(EDLC)を内蔵しており、何らかの理由により外部からの電源が遮断された場合にも電源を提供することが可能です。
この電源喪失保護(PLP)機能により電源遮断後も約10秒間稼働し、その間にSSD内にキャッシュされているデータを内蔵フラッシュメモリへ書き込み、マッピングテーブルをアップデートします。(10秒間で約10GBのデータを移動可能)
再び電力を接続すると、SSD内のデータが正常に回復されます。(※10秒は参考値)
電源を入れると、SSDの状態を一瞬で検出し、ディスプレイに表示します。
SSDの状態が可視化でき、性能が悪くなってきたらすぐにバックアップをしてデータ保護対策ができます。
【ディスク管理】
・フォーマット(NTFS、exFATなど)
・パーティション情報
【SSD情報】
D-Keyボタンで、ワンタッチで表示画面の切り替えが可能です。
また、ボタンをダブルクリックすると、PCのUSB-Cポートの配置箇所に合わせて画面の向きが(四方向)に変えられます。
USB3.2Gen2ポートは、大容量ファイルを数秒で転送します(最大10Gbps、1050MB/s、実際のデータ転送速度は、使用環境および選択したインタフェースやディスク容量などの要因によって異なる場合があります)。
DOCKCASE10sは、高速転送プロトコルUASPにより、最適なパフォーマンスを維持し、SSDの利点を最大限に活用することができます。
※ ファイル転送量、SSD粒子の種類によって、実際の転送速度に影響が出ます。
200G HD Tune Proファイルベンチマークデータ(XPS 13 9305のテスト結果)を5回連続再生したものです
DOCKCASEは従来のSATA SSDケースよりも高速で安定していることに加え、最高速度も優れていることがわかります。
M.2 NVMeとSATA SSDの両方に対応しています。 ※ ご使用のデバイスによって速度が変わる場合がございます。
※DOCKCASE10sにはSSDは付属しません
「22×80」「22×60」「22×42」「22×30」
「NVMe」「SATA」
「B&M Key」「M Key」
DOCKCASEに内蔵されているRTL9210Bコントロールチップによる温度調整により、他のチップと比較して10度程度温度を低くすることに成功しています。
DOCKCASE RTL 9210Bの制御チップは、NVMEとSATAに対応
さらに、グラファイト製サーマルパッドで熱伝導性を高め、アルミニウム製のフィンにより外部放熱面積を増やすことで、SSDの高速転送と長寿命化を可能にします。
付属ケーブルによりUSB-C/Aどちらの端末にも接続できます。対応スピードは10Gbps。
DOCKCASEは耐久性に優れたアルミニウム合金を使用しています。
洗練されたシンプルなデザイン、スペースグレーのケーシングは、PCやその他のどんなガジェットとも調和し、また裏面に刻まれたフィンは放熱効率を高めるだけでなく、ポケットに滑り込ませるのにも便利です。
本体の素材には強化ガラスを採用していますが、本体を360°カバーするシリコンケースを使用すると、誤って落とした場合にも衝撃を和らげます。 放熱性にも優れているので熱がこもる心配もありません。
※衝撃保護シリコンケースの単品の特典はございません。ご希望の際は本体とシリコンケースがセットの特典をご支援ください。
作業の安定性を向上させるために、ファームウェアの定期的なアップデートが可能です。
主に、識別可能なパーティションを増やし、互換性・安定性を向上させるためのアップデートを計画しています。
(NTFS/exFAT/FAT32には対応、今後APFSとExt4への対応を予定)
・DOCKCASE10s本体
・2in1ケーブル
・取り扱い説明書
・ドライバー
DOCKCASE10sを接続すると、グリーティングページが開きます。
目標金額90万円達成で日本への正規輸入が決定。
皆様からのご支援お待ちしています。
プロジェクトが成立した場合、2022年6月中旬〜7月中旬を目処としたご支援順のお届けを予定しています。クラウドファンディングではプロジェクト終了後に生産個数が確定となります。そのため、期間終了時の生産状況によって、お届け時期に変更や遅れが生じる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
お届け時期に変動が生じる場合は、随時「活動報告」を通してご報告させていただきます。
お申込みをキャンセルする場合には、申込期限の2営業日前の日の午後6時までに、その旨をVisual Dock事務局までメッセージでご連絡ください。
ただし、キャンセルのお申し出があった時点において、当該商品またはサービスにつき目標数量以上のお申込みの意思表示がされており、かつ、当該キャンセルを認めると目標数量を下回ることとなる場合は、キャンセルすることはできません。
商品に不具合や不良個所が無いか、到着次第ご確認をお願いします。不具合や不良個所等がある場合、メーカー側とのやりとりに関しては、支援者様に代わりVisual Dock事務局にて対応いたします。下記内容をご確認のうえ、Visual Dock事務局までメッセージでご連絡ください。
商品の不具合・不良個所がある場合、商品到着から7日以内にご連絡をいただいた場合は弊社負担で返品を受付け、交換品のお届けまたは修理対応をいたします。
※返品後こちらで検証した際、正常に動作することが確認出来た場合は返却時の送料を支援者様にご負担いただきます。
※返品前にメーカー確認のため、状態の画像や動画の送付をお願いする場合がございます。
保証期間内に不具合や故障等がみられた場合、メーカーで状態を確認した後、無償交換又は有償での修理対応を支援者様へお伝えし、了承を得たうえで対応いたします。また、メーカーへの輸送費や国内の送料に関しても支援者様にご負担をお願いさせていただきます。
※返品前にメーカー確認のため、状態の画像や動画の送付をお願いする場合がございます。