image

治療の証を“勇気”に変える! 〜より多くの子どもたちにアート介在療法「ふりかえりビーズ」をつなぐ機会を!〜

「ふりかえりビーズ」活動報告

2022年のShare Christmas 2022「治療の証を“勇気”に変える! 〜より多くの子どもたちにアート介在療法「ふりかえりビーズ」をつなぐ機会を!〜」でご支援いただきました皆様、暖かいご支援をいただきありがとうございました。

本年はこれまでに、小児がん経験者の長期フォローアップ外来を設けている稲毛市にある小児クリニック「いなげ未来クリニック」での実施、当団体の実施する小児がん経験者のキャリア支援事業の一つ「キャンプカレッジ2023」そして、日本初のこどもホスピスとして設立された「TSURUMIこどもホスピス」にて合計14名のお子様にプログラムを実施してきました。

皆様からいただきましたご支援は、ビーズの購入代金、ふりかえりビーズを実施するために必須となるビーズ大使(医療従事者)への謝礼、物品の送料、準備のための様々な資材などに充てさせていただきました。

年明けにも引き続きAYA Week 2024での開催や対面での実施なども考え、さらに多くの小児がん経験者の皆様に参加いただけるように準備をすすめています。

皆様からの暖かいご支援に心より感謝申し上げます。


シャイン・オン!キッズ
スタッフ一同

2023/11/29 18:40