image

小児がん経験者とそのご家族が自然の中で集まって語り合う
「キャンプカレッジ」を開催したい!

キャンプカレッジの「あるあるマンガ」のご紹介

「マンガでつながろう:小児がん経験者あるある」は2019年のキャンプカレッジで誕生しました。
小児がん経験者のみんさんが集まるとよく話題に上がるテーマがあります。彼らそれぞれが経験したことはその一個人の経験ではなく、実は仲間も経験しているのです。その経験をクスッと笑えるエピソードとして4コマ漫画にしたい。そんな思いから生まれたのがこのマンガです。

キャンプカレッジで小児がん経験者のリーダーたちが仲間と共有した思いを広く皆さんにご紹介したい!と企画し、プロの漫画家ヒラマツオさんがマンガ化してくださいました。

この続編が待望されるユーモア溢れるあるあるマンガをお楽しみください!

フルバージョンのpdfはこちらからご覧いただけます。

https://shineonfriends.org/wp-content/uploads/manga-aruaru.pdf

 

みなさまにご支援をお願いしている今回のリアルに対面で行う「キャンプカレッジ」では、小児がん経験者のみならずごきょうだい同士も、保護者同士ももっとたくさんの経験や思いを共有していただき、それぞれの未来につながると信じています。

ネクストゴールの150万円まで残りわずかな時間ですがご支援よろしくお願いいたします。

2021/12/24 12:01