image

小児がん経験者とそのご家族が自然の中で集まって語り合う
「キャンプカレッジ」を開催したい!

リターン品のご紹介:「タイ&マサ」ラベルのワイン

50,000円以上のご支援のリターン品のピーロートジャンパン様の「タイ&マサ」ラベルのワインをご紹介します。


ピーロートジャパン様は長年にわたりシャイン・オン!キッズをご支援くださり、特に私たちのファシリティドッグの育成について初期よりサポートいただいています。1本につき100円が寄付となるチャリティ販売をしてくださっているワインをリターン品としてご用意いたしました。伝統あるピーロートブルーのワインとなります。

商品紹介

ピーロート発祥の地、ドイツのナーエの興味深い歴史を模る色を、ブルーボトルで表現します。ファミリー・エステートは何世紀もナーエでワインを造ってきました。

ボトル製造に使った砂が多くミネラル、主にコバルトを含んでいた為、昔からナーエ地域のガラスは青か、緑がかった青が多かったようです。このきれいな青色は当時珍しく、注目を浴びました。

1975年、ピーロート300周年を記念して青いボトルの復刻を実現し、今日では世界中で人気を博します。

テイスティングノート:澄んだ深いレモン色。魅力的な風味、繊細でほのかなリンゴと梨の含みを持ち、柑橘類のニュアンスを示す。ミディアムボディ、滑らかでしっかりした、新鮮で豊か、ジューシーなフルーツを持つ。バランスが良く、調和も取れた、滑らかで丸みのある、長い余韻のある後味。

相性の良い料理:サラダ、バーベキュー、チキン、ポーク、チーズと好相性。


小児がん経験者のイベントがあってもそこまでの交通費の心配で参加を見送ってしまうお子様とご家族がいらっしゃいます。全ての小児がん経験者が心配することなく参加申込できるように自宅からの往復交通費全額支給のための150万円としたネクストゴールに向けてみなさまのご支援をお願いいたします。


GREEN FUNDING「Share Christmas2021」による本プロジェクト「小児がん経験者とそのご家族が自然の中で集まって語り合う『キャンプカレッジ』を開催したい!」はいただいたご支援金額に応じたリターン品をご用意させていただいておりますので、税額控除の対象外となります。

 

2021/12/23 17:15