image

障害があっても自分らしく働けるインクルーシブな社会づくりへ。
「超短時間雇用」で、社会参加の第一歩を踏み出す人を増やしたい。

12月11日(水)Bリーグ 川崎ブレイブサンダース就労体験!

ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!!

あたたかいコメント、ありがたく拝読しております。

12月11日(水)は、Bリーグ川崎ブレイブサンダースのホームゲーム@とどろきアリーナにて就労体験を実施しました。川崎市内の知的・精神障害の方、自立を目指す方、支援スタッフ、ボランティアスタッフの延べ19名が運営スタッフとして活躍しました。

この日は、日頃お任せいただいている会場装飾や清掃だけでなく、選手ベンチや控え室清掃などもお任せいただき、全力で試合に挑んでいただけるようにピカピカに磨き上げました!

今回は初めて参加される方が多かったので、「そんなところまで!?」というところまで皆さん綺麗にしてくださいました。体験者の方の仕事に対する姿勢は、本当に学ぶところが多くて、いつも刺激をもらっています。

この日は、就労体験の後に、虎ノ門にある文部科学省 情報広場ラウンジで行われた『超福祉の学校 プロジェクト』初回のワークショップでの受付もお手伝いしました。

1年前なら、お仕事のはしごなんて考えられませんでしたが、今ではしっかりとこなすことができるようになりました。

イベントでは、1年を通して知り合ったたくさんの方と会える機会でもあるので、それもモチベーションアップに繋がっています!

2019/12/18 21:15