image

障害があっても自分らしく働けるインクルーシブな社会づくりへ。
「超短時間雇用」で、社会参加の第一歩を踏み出す人を増やしたい。

Bリーグ 川崎ブレイブサンダース就労体験!

ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!!

コメントの言葉、一つ一つにとても勇気づけられています! ありがとうございます!!

さて、12月7日(土)、8日(日)は、Bリーグ川崎ブレイブサンダースのホームゲーム@とどろきアリーナにて就労体験を実施しました。 2日間で、川崎市内の知的・精神障害の方、自立を目指す方、支援スタッフの合計35名が参加しました。

試合会場の装飾・清掃、パンフレットの配布、ハーフタイムのゴミ回収、装飾物の撤去作業と多岐にわたるお仕事を担当しました。

最近は清掃に力を入れているのですが、皆さんの働きぶりが好評で清掃道具もたくさん用意していただき、ますます会場がピカピカになっています!

お客様に接するお仕事でも、はじめは緊張して小さい声しか出なかった方も、就労体験が終わる頃には、大きな声でお客様に挨拶しているのを見ると、「私も頑張ろう!」という気持ちになります。

私も、最初は自己紹介をするのもドキドキしていたのに、今では朝礼(業務説明などの開始前のミーティング)をするまでになりました!

就労体験での経験が、確実に成長につながっています!!

2019/12/10 15:27