image

オンラインとオフラインのハイブリッドで、
イノベーションを成功に導く実践ガイド
『ハイブリッド・イノベーション』を翻訳出版したい!

「ハイブリッドイノベーション」クラファンのためのBMIAコピーライティング講座開催2023年3月11日

前回の「Innovationの迷路」のクラウドファンディングは、冷や汗、あぶら汗をかきながらの挑戦でした。

今回は、FROTH Innovation Methodのファシリテーターの皆さんにも声がけして、翻訳にも協力してもらっています。

でですよ・・・起案者の私は、みんなきっとSNSとかいろいろなところでつぶやくだろうなと勝手に期待していたんです。

がしかし・・・誰も書かねえ・・・書かねえ・・・

なぜだ・・・なぜだろう・・・みんな賢いよねえ。文章書くの苦じゃないよねえ。

ああ・・・もしかして・・・もしかすると

「コピーライティング」ってのを書いたことがないのかも・・・と思いに至り
早速、クラファンのプロジェクトチーム向けに

本邦初公開
書籍「ハイブリッドイノベーション」のベースになっているFORTH INNOVATION METHODのカスタマフリクションマップ、バリュープロポジションキャンバスを使ったBMIAオリジナルのコピーライティングメソッドのワークショップを開催。

温かい2023年3月11日土曜日BMIA高輪オフィスと、大阪からはオンラインで参加
ご家族の卒業や受験で忙しい中集まってくれたメンバとワークショップです。

早速、FORTH INNOVATION METHODの「イノベーションの使命」を作成
WHY?
なぜ、ハイブリッドイノベーションのクラファン成功のために、コピーライティングの技術を修得するのだろう?

それは、日本の経営レベルを底上げして未来に希望をつなぐため、BMIA会員同士の結びつきをもっと増やすため、新しい出会いが刺激になる。もっとこれを続けたい。子供に尊敬される立派な父となって、子供の中に残っていたい。

WHO?その「ハイブリッドイノベーション」という書籍は誰に届けたいのか?
小学校三年生の息子
今の経営幹部に絶望している次世代リーダたち
BMIAの会員のみなさま
社内イノベーター候補

とそれぞれの心の底にある目的と、この「ハイブリッドイノベーション」の書籍を誰に渡したいのか?
を明文化し、渡したいその人に向けた手紙を書いていきます。

2つのペアーに分かれて
カスタマフリクションマップに渡したいその人を描き
バリュープロポジションで、その人を掘り下げその人のPain,Gainそしてバリュープロポジションを描き出します。
そして、出てきたセンテンスや単語をコピーライティングのテンプレート上に書き出して、コピーライティングのの構成案を作成。そして、ライティングへと移行していきました。

そこから創り出された、コピーライティングはどれもこれも素敵です。

今日の参加者がそれぞれのSNSで「ハイブリッドイノベーションのクラウドファンディングへの協力」をつぶやくでしょう。素敵な文章になっていると思います。

ぜひ、見かけたら読んでみてください。そして、ポチッとしてください。

発起人・翻訳:三宅泰世(みやけ・たいせい)
 

クラウドファンディングに参加する↓↓↓↓↓↓

2023/03/23 17:24