image

アシュタンガヨガの創始者である、
シュリ・K・パッタビ・ジョイスの教えを今に伝える貴重な1冊
『Guruji(グルジ)』を翻訳出版したい!

本書の著者のガイ・ドナヘイさんからビデオメッセージが届きました!

ファンディング開始から1ヶ月35%を突破しました。ますます盛り上がっていきたいと思います。

Facebook特設ページはこちらから「Guruji(グルジ)」日本語翻訳プロジェクト

今日は、本書の著者のガイ・ドナヘイさんからもビデオメッセージが届きましたのでご覧ください。

《動画の概要》

こんにちは、ガイ・ドナヘイです。

1991年からアシュタンガヨガの練習をしていて、ニューヨークでアシュタンガヨガを18年ほど教えています。

1998年に、この本の元になったドキュメンタリー映画のプロジェクトを始め、昔からの生徒やシニアティーチャーと呼ばれる人たち20人ほどのインタビューを集めました。しかし、ドキュメンタリー映画にするのは難しいとわかってからは、まず映像を文字に起こしてWebサイトに掲載し、それから最終的に本として出版しました。

それぞれのインタビューには、その人のアシュタンガヨガに関する知恵や知識が詰まっています。アシュタンガヨガの練習、グルジのヨガの教え方、グルジの人生などとても包括的で、深く濃密な内容です。どれもアシュタンガヨガの長年の練習や、グルジとのつながりによって培われたものです。グルジに実際に会ったことがない人も、このような知恵や思い出を共有できればという想いでつくったので、この本を読んでいただけたらうれしいです。

英語版はすでに1万部以上発行していて、とても良い反響をいただいています。アシュタンガヨガの練習生はこの本から恩恵を得て、とても満足してくれているようです。この本が日本語で出版されて、日本のみなさんもアシュタンガヨガの素晴らしい知識を得て、楽しんでもらえたらと思います。

2017/03/30 18:37