Go to GOTO with Goat〜ぴたらファームの仔ヤギを五島列島へ!

進路変更

5日目の朝。
夜がとても冷え込んだので、朝は凍てつく寒さでした。
僕が張ったテントは昨年タイへ旅行に行った際購入した安物(しかも入口のチャックが壊れていて風が容赦なく入り込んで来るのです)で、生地も防寒仕様ではない為にとても辛かったです。。。

この日は淡路島へ向かう為に朝早く出発しました。

途中、琵琶湖の側を通ったので少し湖畔に寄り道をしました。

日本で一番大きい琵琶湖。

それを眺めるヤギ男(笑)

そのヤギを眺める犬(笑)
寄り道を終え、京都に向けて出発。と、思いきやまたしても寄り道をする事に(^^;; 僕が京都へ行った際は必ず食べに行く親子丼のお店「鳥岩楼」でランチをしました。山椒のきいた親子丼は抜群に美味しいです!

昼食を終えた後は市内観光をしたくてたまらなかった(僕は京都が大好きなんです)のですが、今回は長崎へ行くのが目的の為、後ろ髪をひかれる思いで京都を出発。
目的地の淡路島までの道中は休日とお彼岸が重なった為か、京都市内からうんざりする程の渋滞。結局目的のキャンプ場に到着したのは完全に日が暮れてからでした。

そして、6日目の朝。
実は旅の進み具合がとても遅い為に、このままでは到着予定日に間に合わないと判断し、急遽予定を変更して神戸から九州へフェリーに乗る事にしました。四国を諦めて再び明石海峡大橋を渡りました(^^;; そして船着場に到着。

着く頃には日が落ちかけていました。今回は車にヤギ男を乗せたままで船は出発。明日の朝まで会えないので、少し不安。なので、奮発してヤギ男用に野菜を買ってプレゼントしてあげました。ヤギ男、頑張るんだぞ~。