image

国内外のローカリゼーションの事例を学ぶ「しあわせの経済」世界フォーラムを11月11日・12日に東京で開催したい。

日本で初開催!「しあわせの経済」世界フォーラムに向けて

こんにちは、ナマケモノ倶楽部です。
11月11日、12日に開催される「しあわせの経済」世界フォーラムに向けて、クラウド・ファンディングを呼びかけることになりました。ドキドキしながら昨日夕方に立ち上げ、さっそくみなさんにご参加、応援いただき、とってもうれしいです!ありがとうございます!!

■公式HP http://economics-of-happiness-japan.org/

日本で初の開催となる「しあわせの経済」世界フォーラム。本日は、できたてほやほやの、ヘレナ・ノーバーグ=ホッジさん新刊によせての、書下ろし序文をご紹介します!(リターンのひとつにもなっています)

===============

 これまで四十年近くにわたって、私と「ローカル・フューチャーズ」の仲間たちは“グローバルからローカルへ”というムーブメントの先頭に立ってきました。私たちは確信しています。生態系を、社会的な絆を、民主主義を、そして経済的正気を蘇らせるための、最も手っ取り早くて、効果的な方法は何か? それは、世界中でローカル経済を育て上げることです。
 私は願っています。この本を手にしてくれたあなたもぜひ、“ビッグ・ピクチャー・アクティビズム”と私たちが呼ぶ、地球的な広い視野をもつ活動に参加してくださるように。そして一緒に“しあわせの経済”の輪を広げ、人間界にとっても自然界にとっても、より幸せな世界をつくっていこうではありませんか。

2017年夏、イギリスにて
ヘレナ・ノーバーグ=ホッジ

===================

2017/08/08 09:44