image

【緊急エクアドル大地震】エクアドル大地震お見舞金
~エコシティ、バイーア再建に向けてご協力をお願いします〜

嬉しい連携~「大地を守る会」でも募金呼びかけ!

こんにちは!ナマケモノ倶楽部です。エクアドルでは、地震による死者が600人以上と報道されています。また、先日、大雨による洪水で河川が決壊し、救援活動に支障をきたしているとのニュースも入っています。現地からの続報が入り次第、また皆さんと共有させていただきます。

今日はうれしいご報告です!

有機食材宅配のパイオニアで、ナマケモノ倶楽部も「100万人のキャンドルナイト」をはじめ、様々なキャンペーンでご一緒している「大地を守る会」が、エクアドル大地震を受けてのお見舞金を呼びかけてくださいました。他にも複数のNGO、グループで、バイーア・デ・カラケスがエコシティとして再建できるようにと周りにお見舞金を呼びかけてくださっています。

みなさまのご協力・ご支援に改めて、お礼もうしあげます!

 


~エクアドル大地震の被災地へ・緊急募金のお願い~

https://takuhai.daichi-m.co.jp/Information/detail/id/299

大地を守る会では2002年、ナマケモノ倶楽部と(株)ウインドファーム社とのつながりで、中南米各国のコーヒーをお届けする頒布会「コーヒーの森へ・出逢いの旅」を始めました。今も続くこの企画は、15年で約1万人の会員の皆さまからご愛顧をいただいています。

 頒布会では、エクアドルのコーヒーもお届けしていますが、商品と一緒にリーフレットで生産地の様子も伝えています。 現地からいつも手記を寄せてくださっているナマケモノ倶楽部の和田彩子(ワダアヤ)さんから、4/16日に起きたエクアドル大地震で被災したNGOの仲間たちへ、復興支援のお願いがありました。

 コーヒーを通じてつながることができたエクアドルの人たちに思いを馳せ、地球の反対側の日本から、少しでも協力できればと思います。
 

2016/05/02 14:22