image

【緊急エクアドル大地震】エクアドル大地震お見舞金
~エコシティ、バイーア再建に向けてご協力をお願いします〜

リオ・ムチャーチョ、ニコラからの現地レポート

16日の地震で倒壊したエコキャビン(リオ・ムチャーチョ)

<写真:M7・8の地震で倒壊したエコキャビン。リオ・ムチャーチョ有機農園>

こんにちは。エクアドルのワダアヤです。
申し遅れましたが、熊本の被害に遭われたみなさま、お見舞い申し上げます。熊本、エクアドルの被害の状況を見るにつけ、胸が締めつけられる思いがします。何かできることを、と気ばかり焦ります。

そんな中で、ひとつ、リオ・ムチャーチョのニコラたちの近況が入りました。
ニコラは、携帯の電池が切れる前に、農園の一番高いところからニュージーランドのお父さんに無事との電話を入れ、そのお父さんが南アフリカにいるニコラのいとこに伝え、さらにそのいとこがエクアドルにいるニコラの親友に伝え、その親友の彼女が私に教えてくれました。

家族やリオ・ムチャーチョの人たちは全員無事で、農園の家なども倒壊していないとのことでした。ただ電気がまったくない状況なので携帯を充電できないとのことで、まだしばらくは連絡はできないだろうと。それでもほっと一安心しました。

クラウドファンディングへのさっそくのご協力、応援、本当にありがとうございます。心強いです!

2016/04/25 19:28