image

あなたの移動能力を拡張する、新世代パワードスーツ「Mark0.1PRO」
最適化された8段階アシストが体力消耗を30%軽減。使うほどAIが歩き方を学習
歩く・登る・走るをブーストするモビリティギア

A

ariari03
届いた製品で試用してみた感想です。 ・操作は右の電源ボタン、左の強弱モードとアシスト幅レベルのみで分かりやすく、使いながら即座に調整可能なので評価は100点満点でした。 ・装着は肩から柔らかいサスペンダーでぶら下げ腰ベルトで固定ですが、調整も簡単でした。腰幅を簡単にスライド調整できるのも良いので、これも100点でした。 ・アシスト機能はパワー強弱があり、2段階のみですが、それで十分だと思いました。アシストする幅の調整は8段階ありますが、歩く時、走る時、坂の勾配、階段の角度や昇降などで変わるから8段階の調整機能は必須でしょう。よってこれも100点でした。 難点があるとしたら、腿をバンドで固定してる部分がスライドして服と擦れるところでしょう。 腿をバンドで固定する部分の軸か軸受けにスライド機能があれば服が擦れないので良いかなと思いました。 総合的にみて購入して良かったと思います。 私はビルの新築工事の現場で仕事をするのでまだエレベーターができていない事も多く、常に階段を使って上下するのでとても助かる製品です。 強いて言うと安全帯やフルハーネスの装着時でも使える物があると便利かなとも思いました。腰ベルトの位置の問題もあるから、安全帯の腰ベルトと一体型だと使えるのかも知れません。 今後、TAJIMAなどの安全帯や腰ベルトメーカーとコラボするなどで現場作業のアシスト製品が出てくると良いなと思っています。
2026/01/28 19:09

Y

y
応援しています!
2025/12/19 21:23