image

ここでしか出逢えないスペシャルな日本酒のセットで蔵元へエールを!
〜コロナ復興支援 長野県酒蔵応援プロジェクト第一弾〜
「ふる里」

プライベートツアーは何がすごいか?!

こんにちは。信州・地酒アドバイザー玉岡です。

今日はプライベートツアーの「なにがすごいのか」をお知らせします。

①普段は見ることのできない酒蔵の中の中までお見せします。

酒蔵の多くは「見学用」にはなっていません。特に仕込中の今は菌類への影響も考えて来客を制限しています。

ですが!今回は特別に仕込み真っ最中の蔵の中を案内して頂きます。道具も使っているところを見ると「なるほど!」って思うことも多いんですよ。

さらに現地でしかわからない「香り」醪の香りや、蒸したての米の香りなど現地でしか感じ取れないんです。

②スペシャル試飲

普段試飲をご用意していない特別なお酒も試飲にお出しします。

しかもそれぞれ杜氏さん等の説明付き!ここでしか呑めないお酒を試飲できます。

③なんでも聞けちゃいます。

他の方もいないプライベートツアーなので、なんでも蔵の方へ質問できます。

普段は「他の人がいるから・・・」と遠慮していたことでも何でも聞いてください。

 

まだまだありますが、3蔵をゆっくり巡って2度と出来ない体験をお楽しみください。

細かいプランニングは一緒にさせて頂きます。

なんでも遠慮なく聞いてください。

このプランで更に奥深い地酒の魅力に触れてください!!

2021/12/12 13:27