image

自社農園産7種類のリンゴをブレンドした本格派のシードルを先行販売!
くだものの里・南信州松川町で、2020年のワイナリー&サイダリー開設を目指します。

7/29(日)「東京シードルコレクション」に出展してきました

皆さん、こんにちは。

昨日7/29(日)に東京ビッグサイトで開催された「東京シードルコレクション」に、「VinVieシードル」をお披露目して参りました。

「東京シードルコレクション」は、日本や世界のシードル60種類以上を試飲できる、国内では最大級のシードルイベントで、生産者と直に触れ合ったり、最新のシードル情報を入手できるまたとない機会です。私たちも、「VinVieシードル」を多くのお客様にお試しいただき、今後の商品作りの参考にしたいと思い、参加しました。

お客さまからいただいた声、感想の一部をご紹介しますね。

・「ひとくち飲んだ瞬間に美味しい!と感じた」
・「外国のものと遜色ないね」
・「スッキリとした甘さ」
・「香りが良いね」
・「お食事に合う。特に魚に合いそう」
・「たくさんの種類のりんごを使っているので、複雑な味わいがある」

このように、多くの嬉しい感想を頂戴しました。

10月の発売に向けて、好感触の反応をいただけたことは、今後の励みとなりますし、他のメーカーのシードルやサイダーのレベルも飛躍的に向上しているのを感じ、より頑張らなくてはと刺激も受けました。

このクラウドファンディングが成立したあかつきには、発売に先駆けて9月下旬に支援いただいた皆さんに「VinVieシードル」をお贈りできます。どんな感想をいただけるか?ワクワクしながら、シードルの熟成を見守りたいと思います。

引き続きご支援の程、よろしくお願いします!

2018/07/30 16:38