image

障がい、価値観、生き方のちがいを認め合う
まちなかイベントを長野市で開催したい!

ヒューマンライブラリーの事前申込み受付が始まっています

権堂○○フェスタのコンテンツの1つ、ヒューマンライブラリーの事前申込み受付が始まっています。
ヒューマンライブラリーは、講演会のように一人の講師の話を大勢で聞くものではなく、本の役になる人の話をごく少人数で聞く取組みです。ですから、座席の数も限られています。

本の役になる人は20名以上いますが、本の役一人あたりの座席数が少ないので、リストをご覧になってどうしても読みたい本(話を聞きたい人)がいる場合は、予約される事をお勧めします。座席が空いていれば、当日申込みも承ります。

会場は北野文芸座の地下

 

ここに、さまざまな境遇の方や経験をしてこられた方が、本の役としていらっしゃいます。落ち着いた雰囲気の中で、これらの方と対話して理解、共感を深めていきます。

試しに開いた会の様子はこんな感じでした。本の役になった車いすの方を三人で囲んでお話をしている様子です。



どんな本の役の人が出るのか、詳しい内容や申込み方法はfacebookのイベントページをご覧下さい。皆さまのお申込みをお待ちしております

お申込みはこちらから
https://www.facebook.com/events/1898689160455604/

2017/07/16 08:43