image

「抹茶ミルク」出版プロジェクト

まもなく大台!

こんばんわ。滝です。

今スマホで打った文章が全部吹っ飛んでしまいました…。なんてこったい!! やむなくPCを開いて打ち始めました。気力がなくなりそうですが、がんばって書きたいと思います!

さて、実は昨日今日で支援者さんが増えまして、20万円の大台まであと5千円弱!となりました!! ご支援いただいた皆様、どうもありがとうございます! そして、皆様お声がけいただき、本当にありがとうございました! 

残り日数はあと2日となりましたが、どうなるんでしょうね。ちょっとドキドキし始めました。こんな経験は初めてです! もしかして、まだご紹介いただけるようでしたら、ぜひよろしくお願いいたします!!

 

さて、全然関係ない話を一つ。

うちの中2の娘は中間テストまであと5日なのですが、悲しいかな全く勉強をしません。中学に入って以来ずっとこの状態で、何を言っても聞く耳を持たないのです。よって成績はかなり悪いのですが、本人はへっちゃら笑。大好きなアニメやゲームにYouTube、イラスト描きにはまっていて、毎日とても楽しそうです。

こんな子の首根っこを捕まえて、劣等感を植え付けるような言葉を浴びせかけて脅して勉強させることもできるのでしょうが、私はそういうことが全くできません。周囲からは「親なのに躾一つできない」と言われることもしばしばでしたが、それでも脅迫して強制するようなことができませんでした。おかげでのびのび育っているんですが、進学先があるか、かなり不安です。やれやれ。

娘が大人になったとき、今の状態をどう思っているのか、いつか聞いてみたいな~。私が想像もつかないようなことを言ってくるに違いない、と今から楽しみだったりします。

2021/09/17 23:09