【ワンタッチ&1日3分だから続く】日めくりスマートカレンダーでつくる運動習慣 オンラインフィットネス「CALENDAR」 に関するお問い合わせとよくあるご質問

配送・納品日について

マイページの支援履歴から配送予定をご確認ください。最新情報は、プロジェクトページの 活動報告 にてお知らせしている場合があります。あわせてご確認ください。

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使用方法、リターンについて

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・プロジェクト・リターンに関するお問い合わせ

Q. 1年分、3ヶ月分の利用券の利用期間はいつからいつまででしょうか。

商品が届き、メンバーシップ登録を行なった日から利用期間が始まります。
利用券の期間終了後から、それぞれのプランに応じた利用料がかかります。

Android端末の保証期間は?

商品到着後から一年間です。Android端末に関するお問い合わせは、VANKYO社のカスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。(端末以外のお問合せは当社までご連絡ください)

商品到着後に組み立ては必要でしょうか。

特に複雑な組み立てなどはございませんが、案内に従って専用カバーを立ち上げ、ボックス部分の上部からAndroid端末を入れていただく作業が必要です。

利用券の期間以降は、休会や退会はできますでしょうか。

はい、可能です。ただ退会してしまうと実施実績や習慣プランのデータが消えてしまうため、再開する時にデータが引き継がれる「休会」をおすすめします。

なぜスマート日めくりカレンダー(専用端末)が必要なのでしょうか。

専用端末がないとなかなか習慣化が難しくなるため、専用端末を採用しています。理由は大きく2つあります。1つ目は、お手持ちのスマートフォンなどで行おうとすると、メッセージの通知が来ていて、ついそれを確認したり、ついSNSなどを見るといった別の習慣が発動してしまい、すぐ始められず、できなくなるようなことが起こりやすい点です。2つ目は、お手持ちのスマートフォンなどだと目に見えるきっかけがないため、やろうという気持ちが起きにくかったり、やること自体を忘れたりする可能性が高くなります。専用端末が目に見えるところに置いてあると、それ自体がきっかけとなって、スムーズに運動に取り組むことがしやすくなります。関連する習慣化メソッドの名前でいうと「簡単スタートセッティング」「アクションノイズ除去」「ポジティブ視覚トリガー」の3つです。

毎日運動する必要があるのでしょうか。

いいえ、必須ではありません。歯磨きのように日々の習慣にしていくために、毎日少しずつ行うことを推奨していますが、可能な範囲でやっていただいて問題ありません。ライフスタイルに応じて、週2-3回にしたり、週末にしっかり行うようにご自身で決めて行っていただいても大丈夫です。大切なことは、心理的なハードルを上げず無理なくご自身に合った形で習慣化することです。

運動初心者でもできる内容でしょうか。

はい、筋力トレーニングはビギナーレベルを選んでいただければ、初心者の方でも利用できる内容になっています。ただし、難しいと感じるものや問題を抱えている部位を鍛えるもの、痛みを感じるようなものがあったら、そのメニューは行わないようにしてください。
ストレッチはご自身の無理のない範囲で伸ばしていただければ問題ありません。

今後、運動メニューやトレーニングプログラムは更新されたり、強化されたりするのでしょうか。

はい、有酸素運動やヨガなど、筋力トレーニング・ストレッチ以外の運動メニューも随時追加していく予定です。筋力トレーニング・ストレッチのワークアウト内容も追加や更新をしていく予定です。運動内容の進化も楽しみにしていただければと思います。

筋力トレーニングとストレッチの両方のプログラムを行うことはできないでしょうか。

運動カテゴリーは筋力トレーニング・ストレッチのいずれか一つしか選ぶことはできません。ただ、どちらのカテゴリーを選んでも、アプリ内にある「ワークアウト一覧」から筋力トレーニング・ストレッチ両方のワークアウトメニューを視聴することができます。例えば、筋力トレーニングのToday's Menuが終わった後、ワークアウト一覧からストレッチメニューを選んで行うということが可能です。また、プロフィール画面から、運動カテゴリーを変更すれば、その日の筋力トレーニングとストレッチの両方のプログラムを行うことも可能です。

WiFi接続が必要でしょうか。

はい、サービス利用にはAndroid端末のWiFi接続が必要です。

1台で複数人の利用はできますか。

可能ですが、あまりおすすめはできません。
一つのアカウントで複数人が利用することはできますが、複数人の実施実績が混ざってしまいます。また、アカウントの切り替えも可能ですが、毎回ログアウト・ログインを行うことで運動を始めるハードルが上がるため、できるだけ一人一台をおすすめしてします。もちろん一つのアカウントで家族など複数人で一緒に運動するのは大歓迎です!

その他のお問い合わせ

起案者に直接メッセージを送ることができます。以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。

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マイページのアカウント設定より、プロジェクト毎に配送先をご変更いただけます。
しかし、プロジェクト支援後の場合、配送手続きが始まってしまっていることで、配送先変更が承認されない場合がございます。
その場合は、起案者に一度ご確認いただくようお願いいたします。

入力内容をよくお確かめのうえ、再度お試しください。
また、クレジットカード情報入力画面では、日本語入力をオフにしてください。

クラウドファンディングご支援の場合は、支援完了後、プロジェクトが達成した場合に発行可能となります。プロジェクト達成後のご支援・ご購入の場合には、即時発行可能となります。
領収書はマイページより発行可能です。

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申込の翌月もしくは、プロジェクト達成日の翌月1~3日に、支払い金額のお知らせがSMSで届きます。メッセージの指示に従って、お支払いください。
詳しくは、 paidy 公式サイト もあわせてご覧ください。

paidy 公式サイト

マイページの該当の支援詳細より、「支援アップグレード」のリンクから支援のアップグレードを行うことができます。

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※「支援アップグレード」リンクが存在しない場合、アップグレードが出来ない支援の可能性がありますので、下記フォームよりお問い合わせ下さい。

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