Koala A-1| 日本の紙加工技術で実現。紙でつくる新しい高音質スピーカー。

【プロジェクト進行中!】基板の製造が始まりました!

皆様こんにちは。米田オーディオです。

Koala A-1プロジェクトをご支援頂きありがとうございます。

 

長期のプロジェクトで返礼品のお届けまでお待たせしております。

ご支援頂いた皆様に下記ご案内させていただきます。

 

現在のプロジェクトの進行状況について → 概ね計画どおりです

設計と生産準備の方を着々と進めて参りまして設計(実際の製品の設計図を作ったり、国内で流通させるための認証を取得すること)と生産の準備(金型、生産に必要な治具や設備の準備)は下記の状況になります。
概ね予定通りの進行状況になっております。ファンディング当初懸念されていた半導体部品不足についても緩和に向かっており、このプロジェクトでお届けする分についても問題なく確保できる見通しとなりました。
実際のお届けまでまだまだお時間がありますが、頑張って参りますのでもうしばらくお待ちいただければと思います。
 

Koala A-1用のアンプ基板の製造が始まりました

先行して基板の製造が始まりました。出来上がってきたものを公開させていただきます!

新規に開発された基板で、Koala A-1の特性を考慮し音質の最適化を目指したアンプです。有線/Bluetooth入力に対応です。

 

Koala A-1のサウンドコンセプトである自然で生々しい音質を実現すべく力強く鳴らすパワーアンプ部、こだわりのDACと後処理回路を搭載したBluetooth入力、その他各部ができる限りコンポーネントオーディオに近い考え方で設計されています。

そしてなおかつこのサイズのスピーカーとしては非常に珍しい、USB Type-C(PD)に対応させるという意欲的な設計となっています。100V電源ではなくUSB Type-C(PD)に対応させることで、設置場所の自由度が向上します。

Koala A-1は元々お持ちの外付けのアンプと繋いで使用も可能です。専ら外部アンプでご使用されることを想定されている方もいらっしゃるかと思います。

しかし、Koala A-1はマニアにも向けた製品であるとともに、初めてオーディオ製品に触れる方にも向けた製品であります。そういった方が外付けアンプ無しに良い音が聴けるよう、コストの制約はもちろんあるものの最大限良い音が出るよう配慮をして設計を進めて参りました。

お手元に届きましたら、内部アンプの音も是非お聴きください。

 

↑各部の役割 ~各部の安定した電源が供給され、デジタル部のノイズが入り込まないように設計されています~

2023/07/31 22:29