【南の島スリランカ】日本人がつくった超本格「アーユルヴェーダ・リトリートホテル」に応援を。

「スリランカ経済危機」の報道を受けて

ご支援頂いた皆様へ

 

Tagiru.のクラウドファンディングを応援頂き、心よりありがとうございます。

 

残り期間が1週間ほどとなりました。皆様の支援に支えられ目標の1,000万円を達成後、今はNext Goal 1,500万円を目指しています。その達成の暁には、Tagiru.のドクターを日本に招待し、皆様にも会ってもらいたい!と思っています。よかったら、最後までシェアなどでご声援をいただけたら嬉しいです。

 

そして昨日、日本で大きく、スリランカの経済危機が取り上げられました。そのことについて、最新の状況を報告させていただきます。

 

今回の危機は突然始まったものではなく、何年も前からわかっていたことです。Tagiru.としても常に想定して準備を進め、運営をしてきました。

国全体では、これから経済的な困難があるかと思いますが、Tagiru.の運営に関して言えば、現状的にあまり影響はないというのが実情です。燃料をはじめとした物資がやや入手しにくい状況ではありますが、そこは優秀で信頼できるスタッフたちがいますので、問題なく乗り越えています。

 

一方、スタッフの目線で状況を見てみますと、この国の行く末や生活に、不安は当然あります。

しかし、彼らにとっての一番の希望や自信は、海の向こうに応援してくれる人がいて、来てくれる人がいて、目の前に仕事があることです。それが何より力になります。そしてこの国は外国人にとても優しい国です。なのでぜひ将来、心配せず、遊びに来てください。

 

今年後半以降、日本やヨーロッパからの予約を頂いていること、そして今もクラファンでたくさんの応援を頂いていることが、本当にありがたく、スタッフにとっても心の支えになっています。

みなさんには、大相撲で言う「砂かぶり席」くらいの特等席で、この道中をご一緒いただけたら嬉しいです。

 

クラウドファンディングはこれからラストスパートに入っていきます。よかったらぜひ、シェアなどで最後、一緒に盛り上げていただけたら本当に嬉しいです!

 

 

p.s. 先日、娘の2歳の誕生日をスタッフに盛大に祝ってもらいました。スリランカでは、誕生日を本当に大切にします。色々な困難はありますが、日常を楽しく、強く、生きています。

 

 

2022/07/07 19:55