オンキヨー発。ホームシアターの決定版!
「SOUND SPHERE(サウンド スフィア)」
日本初上陸の音声伝送技術「WiSA™」採用。
ワイヤレス接続でレイアウトフリー。5.1chサラウンドが日常になる。

【ONKYO SOUND SPHERE】担当者コメントシリーズ 第5弾 GREEN FUNDING ご担当者 H さんからのコメント紹介

お世話になっております。SOUND SPHEREのGREEN FUNDINGでのご支援期間も、あと3日になりました。

本日は、ご担当者コメントシリーズ 第5弾として、GREEN FUNDING ご担当者 H さんからのコメントを紹介致します。

------------------------------------------------------------------------------------

GREEN FUNDINGのONKYO SOUND SPHERE担当キュレーターです。

3/15から、1700名を超える方から、1億2千万円を超える支援をいただき、まず支援者のみなさまに御礼申し上げます。
なによりSOUND SPHEREという商品自体のポテンシャル、担当者さまの熱意の賜物だと思っております。

2021年の年明け頃に、オンキヨーさまから弊社にご相談いただいたことが、掲載のきっかけでした。
私事で恐縮ですが、以前に知人からPioneerのポータブルアンプXPA-700を譲り受け、長年愛用させていただいていたこともあり、不思議な縁を感じておりました。

初回のオンラインミーティングで、10万円を切るフルワイヤレスの5.1chシステムについて相談を受けました。

ホームシアターで、自宅で映画を楽しむことに一度は憧れたことがある方は多いと思いますが、やはり防音問題や、高価なシステムを揃え、セッティングする必要があるなど、断念された方がほとんどなのではないでしょうか。
SOUND SPHEREは、ほぼ置くだけで5.1chサラウンドが実現できる利便性と10万円を切るお手頃さで、一度は憧れたホームシアターを現実のものとしてくれる製品です。

圧倒的な新規性とコストパフォーマンスを兼ね備えることから、プロジェクトの成功を確信したことを、鮮明に記憶しております。

その後、名前も決まっていなかった製品のPR戦略を、プラットフォーマーとしては異例ながらもお手伝いさせていただきました。
SOUND SPHEREという名前も、担当者さまと共に検討させていただきました。

また、サラウンドを体感したことがない方に向けて、ぜひ一度聴いていただきたい、ということで、オンキヨーさんのONKYO BASEでの試聴会、CCCグループである蔦屋家電+での展示を企画しました。
ありがたいことに、大変よい反響がたくさん届き、オンキヨーさん初め我々GREEN FUNDINGとしても勇気づけられました。
そうした反響に後押しされ、異例ではございますが6/15まで延長させていただき、今日に至るまで多くの支援をいただいております。

思えばあっという間の92日間でしたが、まもなく期間終了となろうとしています。
本当に多くの方のご支援を賜り、日本の購入型クラウドファンディングではまだまだ珍しい1億円を超える大きなプロジェクトになりました。

この場を借りてになりますが、今回SOUND SPHEREという製品を評価してくださったメディアの皆様、Youtuber・ブロガーのみなさま、試聴会や蔦屋家電+で体験いただいたみなさま、そしてなにより、オンキヨーさまご担当者さま、ありがとうございました。
また重ねてになりますが、支援いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

GREEN FUNDINGとして、引き続き「未来を企画」するプロダクトを提案し続けて参ります。
支援者のみなさま、ご覧のみなさま、引き続きよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------------------

GREEN FUNDING さん は、ちょうどオンキヨーブランドを復活させようとしていた当社に新しい風を持ってきてくれました。自分たちの製品のように、一緒にマーケティングを考えて頂き、たくさんのご提案を頂き、ここまで大きいプロジェクトにすることが出来ました。ありがとうございました。しかし、ここからが始まりと考えていますので、これからもGREEN FUNDING さん と新しい提案を皆さまに提供していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

【オンキヨーグループ公式SNSも更新中!】
■Twitter
https://twitter.com/ONKYOofficial           
■Facebook
https://www.facebook.com/onkyo.jp/
■Instagram
https://www.instagram.com/onkyo.jp/

オンキヨーホームエンターテイメント(株)

2021/06/13 10:38