オンキヨー発。ホームシアターの決定版!
「SOUND SPHERE(サウンド スフィア)」
日本初上陸の音声伝送技術「WiSA™」採用。
ワイヤレス接続でレイアウトフリー。5.1chサラウンドが日常になる。

【ONKYO SOUND SPHERE】弊社担当者からのコメント 第2弾 (機構設計担当)

お世話になっております。本日は弊社担当コメント第2弾として、機構設計担当 M のコメントを紹介します。GREEN FUNDINGでのご支援も、あと5日です。引き続きよろしくお願いいたします。

 

ご支援者の皆様ならびに本製品をご検討中の皆様

お世話になっております。
今回は、機構開発担当からお話しさせていただきます。

このたびは本製品をご支援頂き、誠にありがとうございました。
皆様からのたくさんのお問い合わせやコメントの中には、驚かされるものも多くあり、たくさんの方に興味を持っていただけたことを大変うれしく思っております。
頂きました問合せやコメントを吟味し、今後の製品開発に役立てさせていただきます。

さて、我々のメイン市場である北米はホームシアターの需要があるため従来のAVアンプ(AVレシーバー)で勝負が出来るのですが、国内市場において家庭にホームシアターを設置するにはまだまだハードルが高いと理解しております。
そのため国内で受け入れられる新たな製品を日々考えており、その中で今回のSOUND SPHEREは国内市場にとても親和性の高い製品になっていると思います。
AVアンプとたくさんのスピーカーから出てくる音は本当に凄いもので、体験して頂ければその音響効果を実感して頂けるものと自負しておりますが、設置スピースの問題や設置作業の難易度があります。
その点、このSOUND SPHEREの各スピーカーは小型、AVアンプも不要、そして一番ネックであるスピーカーの配線は電源コードを繋ぐだけとなり、設置スピースの問題や設置作業を大きく改善出来ていると思います。
ご支援頂けましたお客様においては、音質や低遅延などの技術的なことだけでなく、是非この点も評価して頂ければ今後の製品開発に役立てることが出来ると思います。


プロジェクト期間も残りわずかとなりました。
報道されている通り半導体の調達が世界的に厳しい状況です。
ご支援頂きました皆様においては、長い期間お待たせすることとなり、たいへん申し訳ありませんがこの点ご理解いただけますと幸いです。

まだご検討中の皆様においては、引き続きSOUND SPHEREのご検討をよろしくお願い致します。

最後にSOUND SPHEREがご支援者の皆様のご期待に添えることが出来れば大変嬉しく存じます。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

 

【オンキヨーグループ公式SNSも更新中!】
■Twitter
https://twitter.com/ONKYOofficial           
■Facebook
https://www.facebook.com/onkyo.jp/
■Instagram
https://www.instagram.com/onkyo.jp/

オンキヨーホームエンターテイメント(株)

2021/06/10 15:00