オンキヨー発。ホームシアターの決定版!
「SOUND SPHERE(サウンド スフィア)」
日本初上陸の音声伝送技術「WiSA™」採用。
ワイヤレス接続でレイアウトフリー。5.1chサラウンドが日常になる。

蔦屋家電+にて「SOUND SPHERE」を体験された方々のご感想をご紹介⑦

ご支援者の皆さま

お世話になっております。

蔦屋家電+にて「SOUND SPHERE」3.1chシステムを体験された方々からいただいたコメントをご紹介させていただきます。

 

「ついつい立ち止まってしまいました。良い音ですね。3.1chでも充分だなってくらい音に立体感があります。でも5.1chを買っても10万くらいなんですもんね。だったら皆5.1chを買いますね。こんなに数多くの人が買ってるなら自分も買わなきゃ損した気分になってしまいそうです。」


「音がすごくいいですね。あまりこういうスピーカーに興味はなかったのですが、聴いてみると欲しくなるものですね。検討してみます。」


「家ではサウンドバーを使っています。ウーファーはないです。フルセットで10万円しないところもすごいなと感じたのですが、この3.1chでも充分凄くて、自宅のサウンドバーとは大違いです。検討してみます。」


「素晴らしく綺麗な音が出てますね。いま家をリフォームしようと思っていて、そのタイミングでシアタールームをつくる予定なんです。これ置いたら迫力ある音で楽しめそうですね。クラウドファンディングサイトをじっくり見てみようと思います。」


「スピーカーケーブルがないけれど、その分電源コードは必要になってしまったんですね。ケーブル線の乱雑を気にするか、コンセントを気にするか、どちらかということなんですね。普通にここに立って聴いていてもすごく迫力を感じられますが、サラウンドになるともっとすごいんでしょうね。」


「一度5.1chでスピーカーを置いていたんですが配線がどうしても邪魔くさくて、今は疑似音響を使っています。やっぱり疑似だと物足りないので、ワイヤレスならまた5.1chで聴きたいな。子どもがアイドル好きでよくDVDを見ているので、それもこれだったらもっと楽しめそう。バックのスピーカーをどう置くか、フロントのセンタースピーカーの置き場にちょっと困りますね。テレビ台の棚にはPSが入っているし、テレビの前はリモコンの邪魔だし…。値段も安いので検討してみます。」


「蔦屋家電のライブコマースで知って見に来ました。コンパクトなのにワイヤレスでドルビーアトモスが圧縮なしで遅延せず再生できるというところに惹かれました。アプリでの操作も分かりやすいですし、使い勝手も良さそうに思います。自宅に帰ったらどのセットにするか検討したいと思います。」


「ワイヤレスなのが何といってもいいですね。WiSAというのは初めて聞きましたが、デモを観る限りでは接続も操作も音の再生力と伝送力も満足です。」


「新しい無線を使った点は良いですが、電源コードもなかったら最高なのになあ。バッテリーの革命的な進歩がないとそれは難しいんだと思いますが、何十年後かにはコンセントに繋がなくてもよくなるのですかね。」


「これほんと凄いですよね。前に友人と来た際に説明をいただいて、二人して感動しました。自分の家は壁が薄いので隣の住人に迷惑がかかるから買えないんですけど、友人は買ったそうです。防音マットを床に壁に貼り付けるそうです。そこまでしてでも欲しくなるレベルだと思います。設置した後の友人宅に行くのが楽しみです。」


「これはついつい立ち止まってしまう音の良さですね。立体的な音ってこういうことを言うんだなってとても分かりやすかったです。今家ではそこまで音にはこだわらずスピーカーも設置はしていないけど、10万くらい出せばこんなに良い音、しかも今の3.1chよりももっと映画館と同じくらいな迫力を味わえるんだなって思うと、一気に購入意欲湧いてしまいますね。これはすごい!予定外だけど、家族と相談してみます。」


「3.1chでも充分いい音ですね、これで5.1chになったらもっとすごいんだろうな。新しいスピーカー買ったばかりなんですけど、こっちの方が良かったかもな…。」


「なんですかこのお値段。安すぎでしょ。いや、説明を聞いて、体験すると尚更お値段が嘘だろう~と言いたくなります。操作性、音、お値段、すべてが満足。自宅で家族に相談してみようと思います。」


「すでに5.1chを支援して、実機を見に来ました。サウンドバーだとズレが生じるし、他のは配線がめんどくさくてワイヤレスで良いのを探してたんですよね。10万以下で、音も良い、配線も少ない、遅延がないってのは最高すぎてすぐ買いました。マンション住まいなので、すこし防音は考えなきゃですね。実際に聞けて楽しみが増えました。」

 

■蔦屋家電+

https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/

※5/14以降は展示場所を変更し、3.1chでの展示となっております。

 

「SOUND SPHERE」プロジェクト、いよいよ残り1週間です!

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

【オンキヨーグループ公式SNSも更新中!】
■Twitter
https://twitter.com/ONKYOofficial           
■Facebook
https://www.facebook.com/onkyo.jp/
■Instagram
https://www.instagram.com/onkyo.jp/

オンキヨーホームエンターテイメント(株)

2021/06/08 17:38