オンキヨー発。ホームシアターの決定版!
「SOUND SPHERE(サウンド スフィア)」
日本初上陸の音声伝送技術「WiSA™」採用。
ワイヤレス接続でレイアウトフリー。5.1chサラウンドが日常になる。

蔦屋家電+にて「SOUND SPHERE」を体験された方々のご感想をご紹介⑥

ご支援者の皆さま

お世話になっております。

 

蔦屋家電+にて「SOUND SPHERE」5.1chシステム及び3.1chシステムを体験された方々からいただいたコメントをご紹介させていただきます。

 

 

「後ろのスピーカーって設置が大変だからなかなか置けないですけど、ワイヤレスだと簡単そうで良いですね。映画は外で観る派だけど、これが家にあったら家から出られなくなっちゃうなぁ。着眼点がいいと思いました。サイト見てみます。」

 

「これは感動ものな音ですね。臨場感ありすぎてゾクゾクしました。しかも値段聞いてさらにビックリですね。他メーカーのスピーカーは高額なものが多いのに、どうしてこんなに安いんですか?!こんなに安くこれだけのクオリティの音が楽しめるなら他のスピーカーは売れなくなってしまいますね。良いもの知れて良かったです。」

 

「家ではバーチャルサラウンドになるサウンドバーをTVの前に置いてそれを使っています。これ欲しいですね。映画館みたいですよね。本当に買っちゃおうかな、という感じです。後ろのスピーカーがあると本当にすごいんですね。こういうサラウンドにするには30万円位する世界かと思っていました。結局電源コードが必要だからフルワイヤレスじゃないんだと思いましたけど、TV付近のスピーカーやウーファーから椅子やソファを通過して伸びる後ろのスピーカーへの配線がないのであればこれはアリだなと。検討してみます。」

 

「すごくいいなって思ったけど、こんなに迫力が出てしまうとマンション住まいの僕の家にはちょっと難しいのかなって思ってしまいました。これをプロジェクターに繋いで大音量で楽しめたら映画館に行かなくても済みそうですね。いいな。すごく欲しい。しかも特に良いなって思ったのは、サイズ感。このサイズだったら家の中に問題なく配置できそう。」

 

「オンキヨーさんがクラウドファンディングですか。これすごく気になりますね。音もめっちゃいいと思います。これを置くと家で過ごす時間がプレミアムになりますね。奥さんはこの後ろのスピーカーとか絶対嫌がるんですよ。邪魔だ、とか言って。でもこれくらいのコンパクトさならそれも少しは改善できそうです。片付けも簡単に出来ますしね。配線しなくて済むのもいいですね。」

 

「いいですね!こういうサウンドシステムを家に入れるの憧れなんですよね。これで好きなアイドルのコンサートDVDを見たいな。何十万とするかと思ったから9万円台と聞いて驚きです。現実的な価格だなぁ。音声の切り替えがアプリで出来たり、配線が楽なのもいい。」

 

「家に置いて使うには迫力出すぎて躊躇してしまうけど、会社のリラックスルームに設置してくれたら皆で楽しめて良さそうだな。この金額だったら社長もOK 出してくれそう。チラシもらっていって提案してみようかな。せっかくだったら大音量で聴きたいですもんね。」

 

「音が凄くて入ってきたら吸い寄せられてしまいました。オンキヨーさんのスピーカーなんですね。ケーブルが電源だけになるのは家庭内に置く場合かなり助かるポイントですね。ケーブルがごちゃごちゃ一杯になると掃除も大変だし、小さい子供やペットがいると危ないですからね。サウンドバーを数年前に買って持ってるけど、この価格だったら買い換えもありだなって思います。検討してみたいです。」

 

 

※以下は、5月14日以降に3.1chシステムを体験された方の声です。

「プロジェクターにしようと思っていて、大きさはどれくらいかなと思い見に来ました。結構コンパクトで良いですね。」

 

「3.1chでこんなに音凄いなら5.1chはやばそうですね。今見て気になってたのは、スピーカーのサイズがそれぞれコンパクトでデザインもシンプルなところが良いなって思ってました。来年には家をリフォーム予定なんで、その時には音響設備も決めたうえで計画建てようと思ってます。一般販売始まってからにはなると思うけど、購入の選択肢に入れておきます。」

 

「3.1chで充分いい音だし臨場感もありますね。でも5.1chにしてもそんなに高くないから、こういうのがオーディオを家で使いたいという夢がかなえられますね。配線が楽なのもすごくいいです。こういうのって配線大変なイメージがあったので。」

 

「今使っているのもONKYOで8年くらい前のものです。オンキヨーの文字に惹かれて立ち止まってみましたが、無線接続のスピーカーを出したんですね。しかもコンパクトなのに音が良い!WiSAという接続方法は今日初めて聞きました。操作性の良さが気に入りました。クラファンページをじっくりチェックしてみたいと思います。」

 

「無線が特徴なんですね。確かに配線って難しいイメージあるしごちゃごちゃするの嫌だからそれが無くなるのは嬉しいです。3.1chでも充分楽しめそう。」

 

「サウンドバーを使っていますが、この3.1chの迫力にはもちろん勝てません。接続の簡易さや操作性も二重丸。家にかえってクラファンサイトを確認します。」

 

「4Kテレビが家にあって、ふだんはウーハー付属のサウンドバーを使っているんですが、音に包まれているという感じはしないので少し物足りないです。これが5.1chになって後ろにもスピーカーがあると考えるとすごくいいですね。デザインもシンプルでおしゃれ。結構手頃な価格なので、購入検討します。」

 

「3.1chでも充分音いいですが、5.1chとなるとまたさらに良いんでしょうね。オンキヨーさんですから、音が良いのは分かりますし、昔みたいにケーブルだけでごちゃごちゃするのも無くなるってことですね。これは良いなぁ。要検討ですね。ありがとうございます。」

 

「テレビを壁掛けタイプに買い替えようと思っていて、それと一緒にスピーカーも揃えるつもりで今日は見に来ました。サウンドバータイプを検討していましたが、このONKYOさんのスピーカーはサイズもコンパクトで、ケーブルも電源以外は不要ってところが凄くいいなって思います。3.1chでしか今は聴いてないですけど、これだけでもすごくいい音が出ているので5.1chになったらきっとすごく立体感が出るんでしょうね。価格もこれなら予定よりだいぶ抑えることが出来るからありがたい。」

 

■蔦屋家電+

https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/

※5/14以降は展示場所を変更し、3.1chでの展示となっております。

 

 

この「SOUND SPHERE」プロジェクト、いよいよ残り10日間です!

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

【オンキヨーグループ公式SNSも更新中!】
■Twitter
https://twitter.com/ONKYOofficial           
■Facebook
https://www.facebook.com/onkyo.jp/
■Instagram
https://www.instagram.com/onkyo.jp/

オンキヨーホームエンターテイメント(株)

2021/06/05 13:17