オンキヨー発。ホームシアターの決定版!
「SOUND SPHERE(サウンド スフィア)」
日本初上陸の音声伝送技術「WiSA™」採用。
ワイヤレス接続でレイアウトフリー。5.1chサラウンドが日常になる。

株式会社ポニーキャニオンエンタープライズ / ピーズスタジオを訪問いたしました!

ご支援者の皆様
お世話になっております。

昨日、「SOUND SPHERE」のデモ機をお貸ししております、ポニーキャニオンエンタープライズ様のピーズスタジオを訪問させていただきました。
こちらのスタジオでは、数多くのアトモス作品が生み出されています。

そして、エンジニアの方が実際に制作にあたっている環境で、音を聴かせていただきました。制作者の方々が伝えたい「音」を聴かせていただくことができ、大変貴重な時間でした。
我々は、そこで聴いた「音」をお客様にしっかり伝えられる製品開発を進めていかなくてはいけないのだと強く思いました。

また、「SOUND SPHERE」をお褒め頂き大変嬉しかったですし、さらに「7.1chへの展開」や「バリエーション追加」など貴重なご意見も頂きました。
第一線でコンテンツを制作されてる方々とこうして直接意見交換の場をいただき、我々メーカーとしても大変有意義な時間となりました。ここで得たものは、今後の製品展開に活かしていきたいと思います。

「SOUND SPHERE」をはじめ、オーディオ製品は素晴らしいコンテンツがあってこその存在です。その作品の素晴らしさをしっかり伝えられるように、「この作品、本当はこんなにすごい音が入ってるんだ」ということを多くの人に知っていただきたいと、日々思っております。


昨今は音楽ライフスタイルが大きく変わり、特に若い世代だとホームシアターというもの自体を知らないということも少なくありません。
そんな方々にも、サラウンドのわくわく感、Atmosサウンドの素晴らしさ、まだまだ知らない魅力がたくさんあるということを知っていただきたいです。
そのために、コンテンツの制作者側としっかりと連携を取りながら、体験会のようなサラウンドの楽しさを知っていただく機会もたくさん作っていきたいと思います。

 

株式会社ポニーキャニオンエンタープライズ 近藤様のご厚意あって、今回の貴重な場となりました。ありがとうございます。

 

オンキヨー、そしてこの「SOUND SPHERE」が、制作者とその作品を楽しむお客様・ファンの方をつなぐ架け橋になりたいと思っております。

 

それでは引き続き、「SOUND SPHERE」をよろしくお願いいたします!