オンキヨー発。ホームシアターの決定版!
「SOUND SPHERE(サウンド スフィア)」
日本初上陸の音声伝送技術「WiSA™」採用。
ワイヤレス接続でレイアウトフリー。5.1chサラウンドが日常になる。

蔦屋家電+にて「SOUND SPHERE」を体験された方々のご感想をご紹介⑤

ご支援者の皆さま
お世話になっております。

蔦屋家電+にて「SOUND SPHERE」5.1chシステムを体験された方々からいただいたコメントをご紹介させていただきます。

 

「これはちょっと感動だなぁ。映画館みたいな音なのに10万しないなんてビックリ。配線が楽なのもいい。5.1chって憧れはあっても配線が大変だったり高額だったりで手を出しにくいイメージありましたが、これは結構本気で考えようと思います。」

「音もいいし値段も安いからびっくり。配線が楽なのは良いけど、リアスピーカーを家におくと邪魔になっちゃうような気もしているんですよね。壁掛けができればいいんだけどな。」

「5.1chはもちろんすごいですけど、2.1chでも充分音の良さを感じられますね。もっと家にいる時間が長くなればこういうのを買ってもいいのかも知れないと思いました。」

「音の響きが好きです。あたかも自分がその映像の中にいるみたいな、自分が主人公のような感覚がしました。映画館<SOUND SPHERE<IMAXみたいな感じですかね。欲しくなりますね。」

「いま家を建てている最中です。シアタールームを作ろうと思っていて、そこで使うオーディオを探していました。ケーブルがないのがいいですね。価格も5.1ch揃えても10万しないなんて驚きです。それぞれの出力レベルの調整がアプリでできるのにもびっくりしました。」

「5.1chをフルセット買っても10万くらいで買えるなんてビックリです。スピーカーはいつか良いのを揃えたいなって思っていたから、思わぬタイミングで出会えたなって気がしました。ほんと、音がいい!電源が何個も必要になるのと電気代が気になるところだけど、それを無視できるくらいの魅力がある商品ですね。ぜひ購入考えたいと思います。」

「良いですね。すごいです。今年から一人暮らしをしているので、これならコンパクトで家にも置けそうです。Amazonプライムで観ることが多いですかね。いやぁ、いいなぁ、家に欲しいなと思いました。」

「最近映画館とか行けてないから、家にホームシアターみたいに作って楽しみたいねってちょうど話していたところでした。これならかなりの迫力が出るし、ほんとの映画館みたいになりそうですね。今はサウンドバー持っているんですが、これと比べたら全然違いますね。予算的にはもっとかかるって予想だったから、10万以内で納められたら嬉しい。候補に入れて考えてみます!」

「この前ここで見て支援をしました。今まで使っていたものはフロントだけだったので、5.1chの音が動く感じが本当にすごいです。無線でいちいちつながなくていいのがホントに良い。どうしてもBluetoothだと遅延が気になってワイヤレスにはできなかったから。全体的にコンパクト出し、ウーハーが今使っているのより断然小さくてありがたい。」

「ネットでクラウドファンディングの記事を見て、試聴できるということできてみました。ONKYOのヘッドホンは好きで使っていますが、スピーカーを聴いたのは初めてです。良い音ですね。これがワイヤレスで楽しめるとは驚きです。今はモニタースピーカーをつかっているのですが、この低音感はなかなか味わい深いです。試聴できてよかったです。検討したいと思います。」

「え、これで10万円しないんですか? 安いですね。ウーファーも付いてですか? 家にサラウンドの一式ありますが、40万円くらいしましたよ。メーカーは忘れましたが音はこちらの方が断然いいです。驚きです。検討してみますね。」

「テレビのスピーカーで映像を楽しんでいますが、やはり外部スピーカーを使うと違うんですね。TV用のサウンドバーも気になってはいたのですが、これの3.1chにしたほうが低音部はじめ迫力が違うかなと感じました。家族会議にかけたいと思います。」

「テレビ用のスピーカー欲しかったんですが、今住んでいる家が音が響きやすく、しっかり楽しめるか不安でした。小さめの音でもサラウンドが分かりやすく、これならうちでも活躍してくれそうかも。検討します。」

「スピーカーは買う予定なかったけど、これ聞いちゃったら欲しくなってしまいますね。まさに家で映画館体験が出来るっていうのは嘘じゃないって思いました。」

 

■蔦屋家電+
https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/
※5/14以降は展示場所を変更し、3.1chでの展示となっております。


いよいよプロジェクト期間、残り約2週間となりました!
引き続き「SOUND SPHERE」をどうぞよろしくお願いいたします!
 

【オンキヨーグループ公式SNSも更新中!】
■Twitter
https://twitter.com/ONKYOofficial           
■Facebook
https://www.facebook.com/onkyo.jp/
■Instagram
https://www.instagram.com/onkyo.jp/

オンキヨーホームエンターテイメント(株)

2021/05/31 14:11