オンキヨー発。ホームシアターの決定版!
「SOUND SPHERE(サウンド スフィア)」
日本初上陸の音声伝送技術「WiSA™」採用。
ワイヤレス接続でレイアウトフリー。5.1chサラウンドが日常になる。

Official髭男dism ONLINE LIVE 2020 - Arena Travelers –特別体験会(体験された方々のご感想をご紹介_2021年5月25日〜5月29日分)

ご支援者の皆さま

お世話になっております。毎日活動報告のメールを送りまして、申し訳ありません。お知らせメールを停止しても、サイトにて確認出来ますので、ご参考にしてください。

ところで、先週5月25日から、東京の当社両国オフィスにて、Official髭男dism ONLINE LIVE 2020 - Arena Travelers –特別体験会 を「SOUND SPHERE」にて行っております。体験された皆さまから嬉しいご感想を頂いておりますので、皆様にも以下のように紹介させてください。

◆以下体験会ご参加者のご感想です。 

「BOSEに負けない感動できるスピーカーをつくってください。ヒゲダンの魅力が十分味わえて幸せでした。ありがとうございました。」

 

"ケン坊”さん

「アトモスの特徴である天井から降ってくる音を楽しむことができました。アトモスに興味を持ちました。」

 

「一口で言うと重厚感がすごかったです。その中で1つ1つの音がとてもクリアで音を追うのが楽しかったです。今までで数えきれない程聞いていますが初めて会う音もありました。家で聞くときにその音に会えるか試してみたいと思います。ありがとうございました。」

 

「とにかく迫力に圧倒されました。ほとんど画面は見ず音に聞きほれていた感じです。普段はそんなに聞こえない楽器達の存在感もありました。目を閉じて聞いていると目の前でボーカルの藤原さんが歌っているのですが、まるで自分が舞台の上にいるような不思議な感覚になりました。後ろのスピーカーからいろんな楽器の音が聞こえるのからだと思います。とにかく贅沢な時間でした。」

 

"やっさん”さん

「楽器(サックス)を普段から演奏しているので管楽器やストリングスの響きなどでも立体的に聴くことができ大変臨場感を味わうことができました。Dr.やBassなどの埋もれやすい音もしっかりと耳にはいってきて良い意味で耳が忙しかったです。(笑)トップノート以外の音も聞き取りやすくボーカルやトップノートがより引き立っていました。ブレスやちょっとした音でもその場にいる感覚に浸ることができました。良い体験をさせていただきました。ありがとうございました!」

 

"jun”さん

「ライブ会場にいるような(それ以上)音質だったと思います。リモートライブだったので観客無しでしたが観客の声が聞こえたら本当にライブ会場を再現できて素晴らしいと思います。ヒゲダンなど音楽技術の高いアーティストにはとても良いと思います。映像も素晴らしかった。」

 

"ken-bow”さん

「商品のカラーバリエーションが欲しい(キャビネットだけでも茶、白とか)壁掛けまたは天井からつるせるような形質にしてほしい。今後もアトモス対応ソフトをリリースしてほしい。音がくっきり、はっきり、各パートが(ライブでは聞けない)聞けた。」

 

「自宅では聞けない音量を体験できて良かったです。」

 

"ウィステリア”さん

「手軽に手ごろな値段で利用できるのでおすすめしやすい」

 

「ドルビーアトモスの音が素晴らしかったです。会場にいる感じがしました。」

 

「コーラスや息継ぎもしっかり聞こえて本当にライブに参加しているような感じでした。」

 

"kao”さん

「広い会場にいるような臨場感が感じられて楽しめました。現地では細かい音(percussionなど)が全体の音量に埋もれてしまいますが、それらも聞き分けられて良かったです。」

 

"yuri”さん

「空間で音楽を楽しむことを充実できた。質の良いイヤホンで楽しむのとまた違った楽しみ方を知れた。見たことのある映像でもライブのような体感、高揚感を何度も楽しめると思った。」

 

"カイ”さん

「旅は道連れの音の移動、ステージ上でライブを聴いているような感覚で涙が出ました。」

 

「設営時の作業音、ホーン隊移動の際の音の動き、実際にはこのような音だったと感じられるほどの音の再現性がとても素晴らしいと思いました。コンパクトな筐体から出てくるとは思えないくらいの音の良さがとても好ましいと思います。」

 

"メリースヌーピー”さん

「髭男はライブが最高なのですが家で見る時も良い音で聞きたいので今日の環境で体験できたのはとても良かったです。」

 

「当たり前ですが家で観た時よりもはるかに音が良く家に帰ってから家族に宣伝しようと思いました。ありがとうございました。」

 

「今日は音の確認をしに来ました。買ってよかったと思います。次は映画を5.1chで観てみたいです。」

 

"マイク”さん

「システムアップのバラエティを楽しめる様オプションを揃えてほしい。例、壁掛け金具、サランネット・・・Q HDMIをつなぐとどうなりますか?"」

(オンキヨー回答)貴重なご意見ありがとうございます。壁掛け金具は、引き続き探しております。サランネットは装着できる部分が無く、今回のスピーカーは難しいです。

また、SOUND SPHEREはHDMI端子は、TVからのARC/eARC接続専用端子ですので、プレーヤーと直接HDMIケーブルにて接続は出来ません。テレビからの接続がメインになりますが、光デジタル入力もありますので、いろいろと応用が効きます。以前の活動報告にも応用方法は記載しておりますが、もしご不明な点がございましたら、サイトの「起案者への問い合わせ」にて、お気軽にお問い合わせください。

 

体験会は6月12日まで続きますので、ご予約された方は、お気をつけてお越しください。

予約ページ:https://onkyobase.com/info/3931166

 

またお客様ご主催の体験会も、引き続き募集中ですので、「起案者への問い合わせ」でお気軽にお問い合わせください。

引き続きよろしくお願い致します。

オンキヨーホームエンターテイメント㈱

2021/05/30 12:48