オンキヨー発。ホームシアターの決定版!
「SOUND SPHERE(サウンド スフィア)」
日本初上陸の音声伝送技術「WiSA™」採用。
ワイヤレス接続でレイアウトフリー。5.1chサラウンドが日常になる。

蔦屋家電+にて「SOUND SPHERE」を体験された方々のご感想をご紹介④

ご支援者の皆さま
お世話になっております。

本日も、蔦屋家電+にて「SOUND SPHERE」5.1chシステムを体験された方々からいただいたコメントをご紹介させていただきます。

 

「こんなにクオリティの高いスピーカーなんてあるのかと思っていたら5.1ch対応だったんですね。そりゃ凄いわな。スピーカーがこんなにコンパクトなのが驚きだし、10万以下は凄すぎ。惚れそうです。」


「今家でこの倍の20万円近いサウンドバーを使っているのですが、それよりこっちの音の方が良い気がします。やっぱりリアスピーカーがあると違いますね。でもどうしてこの値段で出せるんだろう?配線が楽なのもいいし、音も中々のものですよね。」


「TVを買い替えるタイミングなのでスピーカーもいいのがあればと思っています。さっき別のスピーカーを見て来ましたが、全部揃えてサラウンドにするとなると地獄みたいな値段になるのでこれはダメだと思いました。でもこれはそんなことないですよね、全部揃えても買える価格ですし、アプリで操作できるというのも良いなって思いました。いいTVで観ることもそうですが、いい音で聴かないと迫力も出せないんですね。普段はDVDで映画を観ることが多いので検討してみようと思います。」


「すごいですね。映画館みたい。家でこんなに手軽な形で映画館みたいな環境を作れるとは思いませんでした。値段も自分にとっては安くはないけど、想像よりは安いですね。自分の部屋ではここまで音量が出せないだろうから使うのは難しいだろうけど、憧れます。」


「これまではあまり音を意識して自宅で映画鑑賞することはありませんでした。元々映画は自宅ではあまり観ずに映画館で観るようにしていて、ただ家には4Kやドルビーアトモスのディスクがあるので観られないこともありません。スピーカー自体興味がなかったのですが、このスピーカーを聴いたら意識が変わりますね。これを自宅に設置するとしたらTVも古いので買い替えたくなってしまいます。その際の設置の手間もワイヤレス配線なので簡単ですよね。本体そのものもコンパクトでその質感も黒色も好みな感じです。引っ越しをしても設置し直すことが出来ますし、そういった音以外のところにもユーザに対する気配りのようなものができていて素晴らしいですね。そういうところが出来ている、というかそういった製品こそ欲しくなります。それで、有線ではないからといって音質が悪いわけでは決してない。むしろ臨場感や迫力をも再現されている。唯一の難点は送信機がmicro-usb接続なところです、多少の不安があります。今後の製品展開として今回のモデルにスピーカーをつけ足すことで7.1chにもできる、といった仕様になって欲しいなと思います。価格的にも手間的にも買いやすいのでスピーカーの入門にもいいと思いました。あまり思うように映画館に行けなくなってしまった今の時代に合っていますしね。検討させていただきます。」


「これは凄いですね。聴いてみた感じ自分では買えない金額かなと思ったのですが、10万円しないんですね。これは安い金額なのではないかと思います。家が映画館に変わるんですね。後ろから出ている音が凄い迫力です。」


「これすごいですよね。さっき誰かが聴いていたのを傍ら聴いていたのですが、実際椅子に座って聴いてみると、迫力がすごいなと思いました。マンションなので置けるかどうかは分かりませんが。」


「普段は配信をTVで観ることが多いですね、Amazonプライムに入っているので。聴いてみた感じ、凄くいいなと思いました。購入したいと思いました。オンキヨーさんなら音にこだわって作っていると思いましたし、小さいスピーカーなので部屋に置いても邪魔にならないと思いました。」


「これはいいですね~。今はこんな値段で5.1chが買えるんだ。結構前に買った5.1chスピーカーが家にあるんだけど、引っ越してからは配線が大変なのと邪魔になるっていう理由で使わなくなってオブジェのようになってます。これだったらサイズも小さいし簡単に接続できるのは良い。しかも以前買ったものに比べて三分の一くらいの値段で買えそうです。良いのを見つけました。ぜひ購入したいと思います。」


「これ、結構話題になってますよね。5.1chスピーカーは欲しいなって思いながらまだ手に入れてなかったので、この価格なら考えてもいいかなって思っています。電源ケーブルはやっぱり付いちゃいますよね。それも無くなったらほんとに最高なんだけどな。」


「仕事でスピーカー製作に携わっていますが、ワイヤレスでこの音を出して、この値段はありえません!すごいコスパです。WiSAのこと、初めて聞きましたが凄いですね。欲しいですが、自分の生活環境を考えると3.1chに落ち着きそうです。いやー良いものに出会えました。」


「家で映画見るのでこれ使いたいです。この値段でここまでのものが手に入るんですね。すごい。子どもがぶつけたりスピーカー部分を触ったりして壊してしまいそうなのが懸念点です。」


「配線がないのが良いなって思いました。あまりこういうサウンド系には詳しくないですけど、アプリでの操作や、家でも結構映画を観るので、こんなスピーカーがあれば家でも映画館みたいな体験ができるのではないかなと思いました。10万円で揃えられるのも購入を検討しようと思える点ですよね。」


「3.1chでも普段使いには十分だけど、5.1chで後ろから音が出るのはやっぱ違いますね。今までいろんなスピーカーを試したけど、無駄に大きかったり、サウンドバーも迫力に欠けたりって感じでした。一つ一つも小さいし、ウーハーもついているのはとてもいいです。ウーハーがあるだけでテレビの音との違いが大きいです。」


「迫力凄い!これで10万は安いなぁ、欲しくなっちゃう。」


「自宅に有線の古いオーディオがあるんですが、ドルビーアトモスに対応していなくて、対応しているものがほしいと思っていました。無線は遅延するって聞きますが、全然そんなことないですね。」

 

■蔦屋家電+
https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/
※5/14以降は展示場所を変更し、3.1chでの展示となっております。

 

引き続き「SOUND SPHERE」をどうぞよろしくお願いいたします!

【オンキヨーグループ公式SNSも更新中!】
■Twitter
https://twitter.com/ONKYOofficial           
■Facebook
https://www.facebook.com/onkyo.jp/
■Instagram
https://www.instagram.com/onkyo.jp/

オンキヨーホームエンターテイメント(株)

2021/05/20 18:15