オンキヨー発。ホームシアターの決定版!
「SOUND SPHERE(サウンド スフィア)」
日本初上陸の音声伝送技術「WiSA™」採用。
ワイヤレス接続でレイアウトフリー。5.1chサラウンドが日常になる。

蔦屋家電+にて「SOUND SPHERE」を体験された方々のご感想をご紹介②

ご支援者の皆さま
お世話になっております。

昨日に引き続き、東京二子玉川にあります蔦屋家電+にて「SOUND SPHERE」5.1chシステムを体験された方々からいただいたコメントをご紹介させていただきます。

 

「こんないいスピーカーが家にあったら良いなぁ。最近はライブにもなかなか行けないですが、これがあったらライブの臨場感を楽しめますよね。すごく楽しそうでいいな。」


「Green Fundingのサイトで見て、気になっていました。最近のスピーカーは音がクリアで聴きやすいですね。5.1に対応しているスピーカーも珍しいし、すごい技術ですね。」

 

「購入検討していたのでオンキヨーさんに体験しに行こうと思ってました。ここでやってるって知らなかったのでびっくりです。やっぱり音かなり臨場感ありますね。でも、後ろのスピーカーを置くスペースがないから、それだけが悩みどころですね。これが天井から吊るすとか壁掛けが出来るとかだったら問題なかったんだけどな。欲しいんだけど、もう少し検討してみます。」


「気にはなっていまして、実際聴いてみて購入を決めようとは思っていたのですが、やっぱりいい音ですね。配線のケーブルで部屋がガチャガチャになるのも嫌ですし、そういった点ではこのワイヤレスは良いと思いました。映画も好きで観ますが、サラウンドであれば映画の迫力も増しますしね。もう少し検討してみようと思います。」


「このお値段でこの音質はとても良いですね。いつも聞いてるスピーカーから買い替えたいと思っていたので、検討してみます。」


「このクオリティで10万以下なのは凄すぎです。デモだけで欲しくなっちゃいましたし、自分もその場にいる感覚が凄いです。こんなスピーカーがあるなんて驚きました。」


「この値段と操作性で10万円は安い!ただコーンの全面カバーがないのが少し不安です。」


「もっと高いかと思いました。後ろのスピーカーがあるのとないのでは全然違いますね。5.1chだと包み込まれている感があって、映画館みたいです。ガジェットが好きなのもあって、こうやって凄さを感じると欲しくなりますね。」


「オンキヨーファンです。家のオーディオ機器はすべてオンキヨーを使ってます。すごくいいなぁ。これが9万円台で買えるってすごいですよね。」


「ケーブルが電源だけなのがすごいなと思って気になったのですが、音もすごくいいですね。映画館みたい。もっと高いと思ったので値段は驚きました。聴いていると欲しくなりますね。」


「この音が10万円で購入できるとは驚きです。無線での接続も実際に実演してもらいましたが、とても簡単に感じました。そのほかの操作もこれなら気軽に導入できそうです。スピーカースタンドがもう少し高いサイズもあると嬉しいですね。」


「子どもが生まれたばかりで外出はほとんど出来ないから、こういう家での過ごし方をより良くできるアイテムがすごく気になります。配線がスッキリできるのはかなり魅力。金額も言うことないけど、何よりこのシンプルでコンパクトなデザインがすごくいいなって思いました。このくらいのサイズだったら大掛かりに場所作らなくても置けますね。」

 

■蔦屋家電+
https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/
※5/14以降は展示場所を変更し、3.1chでの展示となっております。

 

プロジェクト開始から約2か月が経過しました。この2か月で「SOUND SPHERE」を色々な方に体験していただき様々なご意見、ご感想をいただいています。
スタッフ一同、心から嬉しく思っております。ありがとうございます。

今後とも「SOUND SPHERE」をどうぞよろしくお願いいたします!

 

【オンキヨーグループ公式SNSも更新中!】
■Twitter
https://twitter.com/ONKYOofficial           
■Facebook
https://www.facebook.com/onkyo.jp/
■Instagram
https://www.instagram.com/onkyo.jp/

オンキヨーホームエンターテイメント(株)

2021/05/18 15:25