オンキヨー発。ホームシアターの決定版!
「SOUND SPHERE(サウンド スフィア)」
日本初上陸の音声伝送技術「WiSA™」採用。
ワイヤレス接続でレイアウトフリー。5.1chサラウンドが日常になる。

蔦屋家電+にて「SOUND SPHERE」を体験された方々のご感想をご紹介①

ご支援者の皆さま
お世話になっております。

東京二子玉川にあります蔦屋家電+にて「SOUND SPHERE」5.1chシステムを体験された方々からいただいたコメントをご紹介させていただきます。

 

「これは凄いですね。このコンパクトなスピーカーでここまでの臨場感を味わえるのはすごいと思う。しかもワイヤレスなんですね。クラウドファンディング見てみたら値段も想像よりかなり安かったのでアリかもって思います。欲しくなってしまいました。少し検討してみますね。」


「スピーカーって詳しくないから機能とかは全然わからないけど、これは本当に映画館の迫力を味わえますね。小さい子供がいるから、ケーブルもなるべく少なくしたいんだけど、これならばっちりですね。10万円でここまでの環境づくりが出来るなら安いのかもしれない。気になりますね。」


「オーディオにこだわっているということはないのですが、5.1chのスピーカーには興味があります。ケーブルがあるのが嫌だと感じていたので、ワイヤレスというところに魅力を感じます。」


「ONKYOさんのこれだけのスピーカーで全部揃えても10万位って聞いてびっくりしました。すごいな。会社の設備に取り入れるのもありなんじゃないかって思います。クラウドファンディングのサイトで検討してみようと思います。」


「10万円でこのサラウンドは凄い。ヘッドフォンでいいかなと思うときもあったけど、友人や彼女と家で映画を見ることが多いのでそう考えるとスピーカーがいい。サウンドバーとかも検討していたけど、これを聴くと揺れてしまうなあ。音声認識に対応していると嬉しいです。」


「ネットの記事を読みまして、ここに展示があるということで見に来ました。やはり実際に聴いてみると製品の音の凄さが分かりますね。」


「一つのスピーカーで5.1chのスピーカーはよく見るけど、多方面から複数のスピーカーでしかも無線でそれが聞けるなんてすごいです。音質重視する人は有線がいいという人が多いけど、WiSAなら有線派の人にもいいかもしれないですね。」


「以前ネットで見て気になってはいました。良いスピーカーって聞いてみたらそんなに違いが分からないのが多いんだけど、これはすごくいいですね!想像をだいぶ超えました。しかもワイヤレスだったりBluetooth接続よりも遅延なく行けるっていうのはかなりポイント高いです。価格も満足な金額ですよね。これは良いな。本気で購入しようかなって思いました。」


「映画を家で見るの好きで、こういう立体的な音が聴けるもの好きなんです。エンターテイメント性上がると思っていて。10万円くらいって高いけど、このクオリティなら安いかもしれません。後ろにつけるスピーカーを壁に直接つけられればいいのに。コードが邪魔でつけられなさそう。」


「ネットで見て気になってたんで展示を見に来ました。これは思ってた以上によかったです。マンション住まいなので時間帯によっては5.1chだと近所迷惑になりそうなくらいの迫力だけど、それもアプリで簡単に切り替えられるのもいいですね。なんといっても魅力なのはワイヤレス。設置を簡単かつすっきりと出来るのはかなりありがたいですね。」


「ネットで見て来ました。コンパクトだし、値段もいいですよね。やっぱり実際に聴くとすごいなぁ。かなり迫力があってこれは欲しくなっちゃう。」


「以前はオーディオにこだわって揃えていたのですが、いまはやらなくなってしまいました。使っていたものも知人にあげたりして今は持っていないですね。配線がないのも魅力的ですし、クラウドファンディング中は10万円しないで揃えられるのもいいです。やっぱり5.1chがいいですね、全然違います。」


「映画が好きですでにスピーカーは持っています。このダイナミックさでこの価格は素晴らしいです。今持っているスピーカーでは物足りなく感じるくらい。」


「クラウドファンディングサイトで見て来ました。テレビを新しくする予定で、それに伴ってサウンドバーでも買おうかなと思っていたところにこれを見付けて、値段そんなに変わらないなと思って気になっています。やっぱりサラウンドだと違いますよね。臨場感があります。コンパクトだし、吊るすことは出来なくてもスピーカースタンドを使えばソファの後ろに置けそうです。」


「この製品は今日ここで初めて見て初めて音を聴きましたが、いい音ですごくいいなと思いました。また、こういうものの配置には配線の複雑さがつきものだと思っていたので、電源コンセントだけで、あとはワイヤレスで接続という点が良いなと思ってそこに一番の魅力を感じました。アプリで操作出来る点や、これのフルセットでもそこまで高くはないので、是非検討してみようと思います。特にライブ映像を楽しみたいと思っています。」


「家ではサウンドバーを使っているのですが、それはもう昔のもので配線はやはり必要で、それと比べるとこれは本当に配線に関してはラクですよね。で、音もよくて、価格も安くてこれは買いだなと思いました。」


「ちょうどこういう製品を探していました。接続が簡単なので初心者にはありがたいです。どうしても、接続が複雑だと買う気になれなくて… 音も迫力があって映画館みたいですね。」


「遂にここまで来たんですね!!いつかワイヤレスの良いのが出たらいいなって思っていたんです。しかもこの価格でこのクオリティーは凄いです。」


「サイトで見て、実物が気になって見に来ました。音の遅延の具合とか気になっていたんですが、全然大丈夫そうですね。しかも音の迫力が凄くて欲しくなりました。支援します。」


「おうち時間にぴったりですね。この価格でこの品質だと欲しくなります。個人的にオンキヨーさんが好きなので、この素晴らしさがもっと広まってほしいです。クラウドファンディングの達成率をみると、やっぱり応援している方がたくさんいらっしゃるようですね。」


「2.1ch、3.1ch、5.1chと音を聴き比べてみましたが、やはりサラウンドになると違いますね、全然違います。先日もこちらで聴かせていただきましが、欲しいなと思っています。これで映画とか観てみたいですし、無線で配置できるのがラクで良いですよね。」

 

■蔦屋家電+
https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/
※5/14以降は展示場所を変更し、3.1chでの展示となっております。


もともと「SOUND SPHERE」をご存じで蔦屋家電+様に来ていただいた方や、たまたま通りがかって「SOUND SPHERE」を知っていただいた方など、様々いらっしゃいますがたくさんの方に「SOUND SPHERE」を体験いただけており大変嬉しく思います。
まだまだたくさんの方からご感想をいただいていますので、またこちらでご紹介させていただきたいと思っております。

このプロジェクトも残すところ30日を切りましたが、引き続き、【SOUND SPHERE(サウンド スフィア)】をよろしくお願いいたします!
 

【オンキヨーグループ公式SNSも更新中!】
■Twitter
https://twitter.com/ONKYOofficial           
■Facebook
https://www.facebook.com/onkyo.jp/
■Instagram
https://www.instagram.com/onkyo.jp/

オンキヨーホームエンターテイメント(株)

2021/05/17 16:48