オンキヨー発。ホームシアターの決定版!
「SOUND SPHERE(サウンド スフィア)」
日本初上陸の音声伝送技術「WiSA™」採用。
ワイヤレス接続でレイアウトフリー。5.1chサラウンドが日常になる。

Official髭男dism ONLINE LIVE 2020 - Arena Travelers –特別体験会(体験された方々のご感想をご紹介_2021年4月13日分)

お世話になっております。

「Official髭男dism ONLINE LIVE 2020 -Arena Travelers-」Live Blu-rayの特別体験会にお越しいただいた皆様の声を紹介させていただきます。
以下のコメントはご体験後にアンケートにていただいたご意見・ご感想です。

 

「低音域が良かったです。ヘッドホンでは体感できない、コンサートホールでオーケストラ弦楽器が体表を撫でていくビブラートな響きを求めているので5.1chは大変に有望だと思いました。」
「事前の説明もあったおかげでとても快適に楽しむことができました。スピーカーが前3つ、後ろ2つあるだけなのに、上からおりてくる音がとっても不思議でした。重低音もすごく体にひびいて気持ちが良かったです!ノイズもよく聴こえて、ライブ会場にいる体感がありました。本当に家にあったらいいなと思いました。検討してみたいです。ありがとうございました!!」
「思っていた以上に良い音でした。細かい音がホーンセクション等しっかりきこえて臨場感が増しました。」
「素人なので深いことはわかりませんが、映画館できこえているような感じにおちいりました。ボーカルの声、花火の音、管楽器、ストリングス特に良かったです。」
「花火の音、炎の音までしっかり聞こえました。より現場に近かった(セッティングの場面の工具のカラカラもよかった)コーラスやハモリの声がいつもよりしっかり聞こえていたので、各メンバーの集目度が高まりました
職業上外に出歩ける立場ではないので、家でこの様な音響で音楽が楽しめるなんてすごいと思います!うれしいです!!!今日はありがとうございました。Rowan鳥肌立った」
「同じDVDをパソコンで見てますが、音が違いすぎる!!DVDで聴けなかった音もするし。四方八方から降ってくる音に感動します。今回来れなかった友人たくさんいるので、またぜひ企画して下さい。ありがとうございました。」
「臨場感があってとても良かったです。配信ライブがこれからも多くなると思うのでこのシステムがあればとても楽しくなると思いました。」
「映画館のドルビーシステムは体感したことがありましたが、このスピーカーだけでここまでの音が聴けるのはすごいと思いました。通常のスピーカーとは、ドラムの音の圧や深さが全く違くて、生のライブのように、思わず体が動いてしまうほどでした!!」
「2chで聞いているときと比べ楽器それぞれの"音の粒"がはっきりして素晴らしかったでした。自分がどの楽器の音を聞きたいと思ってもひとつひとつがはっきり聴こえる。こういう体験は初めてでした。ただぎゃくに情報量が多くなるので聴く方にも体力は必要かと思いました。ありがとうございました。」
「思っていた以上に良かったです。ライブ会場にいるような感覚になって、感動して涙が出ました。家庭でこれが手軽にできたらとてもいいですね。」
「映画館にいるようでした。終わった後の別の部屋にワープした感が半端なかったです。バンメンが動くと聞こえる場所が変わってびっくりした。ステージに立ってきいているようだった。」
「終了時に日曜日のラブレターを流してくださる粋な計らいで、それも嬉しかったです。」
「家でライブが体感できるのはコロナ中でも、コロナが終わった後でも気軽にライブが楽しめていいと思った。音はとても良かったが、騒音等家に防音設備がないと使用しにくいと感じた。」


体験会終了後に来て下さった方々とお話する機会があり、「あの曲のあそこの部分が凄く良かった」など色々な感想を直接いただき、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。

引き続き、【SOUND SPHERE(サウンド スフィア)】をよろしくお願いいたします!

 

【オンキヨーグループ公式SNSも更新中!】
■Twitter
https://twitter.com/ONKYOofficial           
■Facebook
https://www.facebook.com/onkyo.jp/
■Instagram
https://www.instagram.com/onkyo.jp/

オンキヨーホームエンターテイメント(株)

2021/04/19 15:59