オンキヨー発。ホームシアターの決定版!
「SOUND SPHERE(サウンド スフィア)」
日本初上陸の音声伝送技術「WiSA™」採用。
ワイヤレス接続でレイアウトフリー。5.1chサラウンドが日常になる。

頂いたお問い合わせ内容③ (送信機からワイヤレススピーカーはどれだけの距離を離しても大丈夫でしょうか?)

ご支援者の皆様

いつもお世話になっております。

ご支援くださった皆様、本当にありがとうございます!スタッフ一同、心より感謝いたします。

ここで多く頂いたお問い合わせ内容とそのご回答を紹介いたします。

(お問い合わせ内容)送信機からワイヤレススピーカーは、どのくらいの距離離れても大丈夫でしょうか?

(当社回答内容)送信機とワイヤレススピーカーは、「9m」まで 離すことが出来ます。実力はもう少しあると思いますが、「9m」がWiSA技術のスペックになります。WiFiと同じく、5GHz帯域を使用していますので、壁も通過します。WiFiと同じ感覚で使用してください。

WiFiを同時に使用していても、WiSA技術がどうやってその周波数から逃げて、音途切れなどを回避しているか、また後日に詳しく説明したいと思います。

今後も有効な情報をお出ししたいと思いますので、お気兼ねなくお問い合わせください。

引き続きよろしくお願いいたします。

オンキヨーホームエンターテイメント㈱

 

2021/03/30 16:10