オンキヨー発。ホームシアターの決定版!
「SOUND SPHERE(サウンド スフィア)」
日本初上陸の音声伝送技術「WiSA™」採用。
ワイヤレス接続でレイアウトフリー。5.1chサラウンドが日常になる。

頂いたお問い合わせ内容② (テレビとスピーカーの電源は連動してますか?)

ご支援者の皆様

いつもお世話になっております。

ご支援くださった皆様、本当にありがとうございます!スタッフ一同、心より感謝いたします。

ここで多く頂いたお問い合わせ内容とそのご回答を紹介いたします。

(お問い合わせ内容)商品の電源連動ついての質問です。テレビとスピーカーの電源は連動してますか?テレビを消した後で、スピーカーやウーファーなどの機器も自動的に電源オフになりますか?

(当社回答内容)電源連動の件ですが、テレビのシステム連動機能をONにしておけば、送信機の電源連動を行います。サブウーハーに関しては電源連動しませんので、下部にある、ロッカスイッチをオフしてください。

ただし、フロントスピーカー、センタースピーカー、リアスピーカーは、スイッチは搭載していません。これらは、音を出力していない時の消費電力をそれぞれ2W以下に抑えている為に、スイッチを搭載していません。もし長期間使用しない場合は、コンセントは抜いておくのは、無難です。

■スタンバイ時消費電力 (現在の開発状況)

送信機:0.5W以下

フロント・リア・センタースピーカー:2W以下

サブウーハー(ロッカスイッチオン、無音状態):2W以下

 

今後も有効な情報をお出ししたいと思いますので、お気兼ねなくお問い合わせください。

引き続きよろしくお願いいたします。

オンキヨーホームエンターテイメント㈱

2021/03/24 23:34