「今、この瞬間」を体感できるアートとサイエンスが融合した浮遊する球体「Buda Ball(ブダボール)」

国内販売において、各色にオリジナルの呼称を与えることに致しました!

支援者様 各位

現在、蔦屋家電+(二子玉川)にて、商品を展示しております。 皆様から貴重なお声を頂戴しております。 そんなお声をもとに、この度このBuda Ball(ブダボール)の4色について、日本国内販売にオリジナルの呼称を付与することに致しました!

商品特性とその期待される役割から、四代元素をモチーフに下記のネーミングとなります。

水(MIZU) ホワイト / ブラック球

火(HI) ブラック / ゴールド球

土(TSUCHI) ウォルナット / クロム球

風(KAZE) オーク / クロム球

四大元素には、物質世界のみならず人間の身体や感情・気質なども含むすべてのものがこの4つのエレメントから成り立っている、という概念があります。

古代ローマやギリシャ時代からこの考え方は支持されてきました。日本では四大元素、四大、四元、四原質ともよばれており、古代インドにも同様の考え方があります。医学やアロマの精油、ハーブのブレンド、星座などはこの四大元素の理論からあてはめて考えられることがよくあります。

4つのエレメントが相互に関わり合い、素敵な空間を創り出すインテリアとなればと願っております。

「水」の特徴は【流動的、受容、創造、感覚、つなぐ】

「火」の特徴は【熱、力、光、モチベーション、方向性】

「土」の特徴は【安定、基盤、支え、実在、重い、固い】

「風」の特徴は【動き、軽い、速い、変容、思考】

皆さまの求めるエレメントが見つかりますように! 引き続き応援のほど、何卒よろしくお願い致します。

THT Japanスタッフ一同

2020/11/30 12:24