NECの銘機A-10設計者が贈るハイブリッド真空管アンプ【A-10SG TUBE】
独自開発のスーパークリーン電源で真空管のリアルサウンドを実現
スピーカー・リザーブ電源セットで音質のグレードアップも

A-10SG TUBEがオーディオ評論家 鈴木裕さんの番組で取り上げられました

たくさんのご支援ありがとうございます。


10月8日、東京FMの半蔵門スタジオがあるJFNセンター4Fのミュージックバードのスタジオで鈴木裕さんの番組収録(後日ミュージックバードにて放送予定)があり、このとき、A-10SG TUBEを取り上げて頂きました。

番組には港北ネットワークサービスから野辺がゲストで出演させて頂きました。

番組ではA-10SG TUBEのスピーカー出力を、今回のために製作したレベルコンバーターを使って、スタジオのミキサーへ入力し、リスナーにA-10SG TUBEの音色感を聴かせようというユニークな試みが行われました。

鈴木裕さんには既にご自宅でA-10SG TUBEをご試聴頂いており、その結果から収録ではA-10SGのACアダプタでの試聴、リザーブ電源に変えての試聴、更にリザーブ電源の電源ケーブルを鈴木裕さん愛用の電源ケーブルに変えての試聴を行い、いずれもその出力音声をミキサーに入れ、オンエアするという内容です。

鈴木裕さんには30万を超えるアンプに全く負けていない内容に仕上がっていると、A-10SG TUBEに太鼓判を頂く結果となりました。鈴木裕さんがご自宅で行った際の試聴レポートは近日アップされます。お楽しみに!

 

2020/10/12 11:28