クラウドファンディングの残り期間もあと少しとなってまいりました。
少しでも多くのみなさまにご支援いただきたく、
何卒よろしくお願いいたします。
本の制作準備も少しずつ進んでいます。
その中であたらめて感じるのは、
出産というものは、母子ともに命がけのイベントだということ。
どの段階で何があるか分からないからこそ、
先生とスタッフとが一丸となって、
子供がこの世に出てくることを全力でサポートしてくれます。
そこに立ち会う全ての人が、
新しい命を丸ごと受け入れる準備をして待っている。
それこそが大事なことで
だからこそ、
お母さんは安心して出産に臨め、
赤ちゃんは安心して生まれてくることができる。
田中先生は、そのために努力を惜しまず奮闘してくれますし、
産まれくる子供を我が子のように思ってくれます。
また、出産自体はゴールではなく、子育ての新たなスタート。
パパとママはいろいろな段階で悩み、考え、迷うでしょう。
そんなときに田中先生やスタッフが全力で寄り添ってくださったことを思い出し、
一人じゃないと気づいてほしいと思っています。
この本は、産む立場である女性の身体を尊重し、
さまざまな挑戦をしてこられた田中先生の人生の軌跡を描く予定です。
先生の取り組みの根底にあるのは、
母子、そして、彼らを支える家族への深い愛情にほかなりません。
本書が、今まさに子育てをしているタナチルファミリーのあなたや、
将来命を授かろうとしている誰かの心の支えになりますことを、
タナチルサポーターズ全員が願っております。
タナチルサポーターズ一同