世界で最も小さいピザ釜【PizzaHax】
ピザが好きだ!キャンプも好きだ!山の上でピザが食べたい!
日本発、燕市の鉄鍋技術が生きる!オリジナル商品

PizzaHax®中間報告

皆様の御支援のおかげで、目標を大きく超える額が集まっております。

現在、更に良いPizzaHax®を御支援者の方々へ送ることが出来る様に、日々、開発・改善作業と量産の準備を行っておりますので、中間の報告をさせて頂きます。

 

ピザストーン輸入状況

PizzaHax®の重要な構成体であるピザストーンは、中国の工場でPizzaHax®専用品として既に出荷され、仙台港に到着しております。しかし、コロナウイルス関連により、通関作業が大幅に遅れております。現在、食品衛生法に則ったピザストーンの成分分析を実施しております。コスト的にはかなり大幅な増となりますが、PizzaHax®は食に関する安心・安全を皆様へお届けするために、必要な措置を実施しております。分析機関からの報告では、6月中旬に通関となる予定です。

 

PizzaHax®煙突(チムニー部)の改良

PizzaHax®の特徴的な構造の一つである、煙突部分(チムニー部)を、より軽く、内径を大きく、構造を簡素化するために、従来のボルトナット式から、ステンレスパイプによる物に変更、改善作業中です。また、PizzaHax®は調理中にかなり高温になるので、耐熱グローブでの対処に加え、片手で持てるグリップと、チムニー部を合わせたデザイン機構を導入予定です。これで数十グラムの軽量化が望めます。

 

オリジナルロゴ銘板の取付

私自身もそうですが、こういった趣味性の高いアウトドアギアに関しては、所有する喜びも必要と思っています。そこで、コストは上がるのですが、PizzaHax®ロゴマークの入ったステンレス製の銘板を上蓋に装着する事にしました。また、シリアルナンバーを付帯し、アフターサポートを充実させる事にしました。鉄鍋が擦り切れるまで使ってください。😆

 

PizzaHax®鉄鍋部分の発注状況

既に新潟県燕市のサミット工業(株)さんへは、規定ロット分の発注を済ませており、6月下旬頃の納品を予定しております。また、L字金具等の部品は既に納品済となります。鉄鍋の納品後、直ぐに製造に取りかかれるように、現在、ジグの製作中になります。

製品パッケージの状況

趣味性の高いアウトドアギアは、パッケージもこだわりたい思いがあり、御支援者の皆様が初めてPizzaHax®にご対面する際に、クスッと微笑んで貰うべく、デザイン中です。現在、業務用段ボール屋さんに発注しており、近日中に納品後、改造作業に入る予定です。

 

以上がPizzaHax®の現在の状況になります。

ピザストーンの通関が唯一の気がかりですが、何とか、第一弾の発送を7月15日前後の目標を立てて鋭意努力中です。

 

当初の予定より、色々こだわっている結果、コストが上がっており、皆様のお知り合いでご興味のありそうな方がいらっしゃいましたら、情報シェア、及び、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

なお、細かい最新情報はFacebookにて公開しておりますので、時々遊びに来て頂き、良かったら「いいね」を押して頂くと一同、励みになります。

https://www.facebook.com/pizzahax/

 

ZettaHax合同会社

佐藤真友

 

 

 

 

 

2020/05/26 16:21