煮物は一瞬!? エビチリ、ボルシチ、パンまで作れる!?
プロが時短で味つけするために開発された調味料【ニワカそうす】の最新レシピ集!

制作終了!間もなく印刷に入ります!

「醤油を飲んでしまった夫」タケシゲ醤油の住田良幸です。
いよいよ残り1日になってしまいました。
今回支援をしてくださった皆様、本当にありがとうございます。
おかげ様で予定を上回ることができました。
ありがとうございます。

さて、レシピ本は編集も無事終わりいよいよ印刷です。
今回はこれまでの様子を少し振り返ってみたいと思います。

レシピの執筆と同時進行でお皿選び。かなりお皿はこだわりました。

これまで集めた器の他に、実家へ探しにいったり・・・
中には結構価値のある骨董級の古いお皿もあります。
ぜひ、お料理だけでなく器にも注目してもらえると嬉しいです。

出来上がった料理を手際よくカメラマンさんが撮影してくれます。
アツアツの美味しいそうな空気まで捉えられるよう、撮影は一瞬の勝負です!

今回は細かく手順の写真も載せたので、料理中も密着撮影です。
シャッターを切る瞬間は緊張感が張りつめ、自分は見ているだけなのですが思わず息を止めてしまいました(笑)

料理風景はこんな角度からも。
カメラマンさん、かなりアクロバティックな体勢です・・・!

緊張感はありますが、基本的には和気あいあいとした雰囲気で笑顔が絶えず、本当に楽しい撮影でした。この空気感を紙面から感じて頂けたら嬉しいです。

撮影モデルに弊社スタッフが挑戦!彼も紙面のどこかに写っていますよ。


みんなで力を合わせ、心を込めて作り上げた一冊になりました。
10月下旬からお届けできそうな予定ですので、どうぞ楽しみに待っていてくださいね。

2019/10/09 19:46