「醤油を飲んでしまった夫」タケシゲ醤油の住田良幸です。
いよいよ残り1日になってしまいました。
今回支援をしてくださった皆様、本当にありがとうございます。
おかげ様で予定を上回ることができました。
ありがとうございます。
さて、レシピ本は編集も無事終わりいよいよ印刷です。
今回はこれまでの様子を少し振り返ってみたいと思います。
レシピの執筆と同時進行でお皿選び。かなりお皿はこだわりました。
これまで集めた器の他に、実家へ探しにいったり・・・
中には結構価値のある骨董級の古いお皿もあります。
ぜひ、お料理だけでなく器にも注目してもらえると嬉しいです。
出来上がった料理を手際よくカメラマンさんが撮影してくれます。
アツアツの美味しいそうな空気まで捉えられるよう、撮影は一瞬の勝負です!
今回は細かく手順の写真も載せたので、料理中も密着撮影です。
シャッターを切る瞬間は緊張感が張りつめ、自分は見ているだけなのですが思わず息を止めてしまいました(笑)
料理風景はこんな角度からも。
カメラマンさん、かなりアクロバティックな体勢です・・・!
緊張感はありますが、基本的には和気あいあいとした雰囲気で笑顔が絶えず、本当に楽しい撮影でした。この空気感を紙面から感じて頂けたら嬉しいです。
撮影モデルに弊社スタッフが挑戦!彼も紙面のどこかに写っていますよ。
みんなで力を合わせ、心を込めて作り上げた一冊になりました。
10月下旬からお届けできそうな予定ですので、どうぞ楽しみに待っていてくださいね。