“ネクストヨガ”として注目される『iRest®ヨガ・ニドラ』瞑想法
翻訳出版プロジェクト
Crowdfund campaign for “iRest Yoga Nidra” book in Japanese.

邦訳版スペシャル! 

ヨガ・ニドラと 『iRest®ヨガ・ニドラ』瞑想法の大きな違いは、瞑想にあたっての心の整え方です。具体的には、Inner Resource(内なる平和)、Intention(目的・意図)、Heartfelt Desire(心からの願い)という3つの手法です。

これは、リチャード氏がPTSTやうつ病など心に深い傷を抱えている米軍の帰還兵などを対象の治療を行いながら、現代の心理学、脳科学の知見も加えて開発してきたものです。心に深い傷を抱えている人が無防備に瞑想を行うと心の奥底に抑圧していたものが、ぽんと浮かんでくることがあります。その受け止め方、いつでも絶対に安全な場所に戻れるという安心感、心の整え方を学んでいないと、パニックを起こし、かえって症状を重くしてしまうこともあるのです。

この心の整え方は、実は2005年の初版当時はまだ開発されていませんでした。従って『ヨガ・ニドラ』の英語版の本にも記載されていません。

しかしなんと今回の邦訳版の発売を機に、この3つの章を追記、リライトしてくれたのです。
(昨日リチャード氏より書きたてホヤホヤの原稿が届きました!!)

ぜひ、この世界初の『iRest®ヨガ・ニドラ』瞑想法 完全版の邦訳版の出版。ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

2019/09/18 09:07