“ネクストヨガ”として注目される『iRest®ヨガ・ニドラ』瞑想法
翻訳出版プロジェクト
Crowdfund campaign for “iRest Yoga Nidra” book in Japanese.

『iRest®ヨガ・ニドラ』は、自分自身とのつながりを再確認させてくれ、全てがつながっている感覚を与えてくれる瞑想法です

(アデレード ヨガ講師 りえこさん)

iRestヨガニドラの練習を通して、日常生活において、心の平穏がずっと深まった、自分自身とのつながりを強く感じるようになった、と思います。

iRestヨガニドラは、すべてをメッセンジャーとしてあるがままに受け入れることを教えてくれます。練習を通して自分をよりよく知ることができ、自分との繋がりを深めることができます。ゆったりと落ち着いた気持ちがうまれます。この心地よさを、自分の内面に見つけられることは、生きていくうえで大きな意味を持つと思います。人生で起こることを受け入れることは、時に容易くありません。だからこそ、この心地よさと共に受け入れる作業を行う、心地よさが受け入れる作業を可能にするのだと思います。自分以外になることをやめて、「自分でいること」の大切さを学んでいると思います。自分への信頼を築き、人生で起こることに反応するのではなく、日常の変化に応ずる、相応しい対応を学んでいます。

iRestヨガニドラは、自分自身との繋がりを再確認させてくれ、自分の周りすべてが繋がっている感覚を与えてくれます。この「大きな統合、全体感」に気づけること、体感できることは、とても大きいと思います。

iRestヨガニドラのよさは、取り組みやすさであり、日常的に使い続けることができることだと思います。難しく考えず、オープンな気持ちで10分でも30分でも練習を続けてみてください。プロセスを大切に、毎日自分のために時間を作ることが大切です。

iRestヨガニドラ日本語版が、みなさんの手に届いて、新たな気づきがうまれますように、日常生活の支えになりますように、祈っています。

<プロフィール>

日本人唯一のオーストラレーシア・ アユールヴェーダ協会、プロフェショナル会員。アユールヴェーダ・プラクティショナー、ヨガ講師として、アユールヴェーダの普及に力を入れ、ホリスティクなアプローチを模索中に、iRestヨガ・ニドラに出会う。2019年にiRest® Level 1 Teacherとなり、自身のアユールヴェーダ・クリニック(Harmony Within Ayurveda & Yoga)にて、iRestヨガニドラを開催予定。アデレード在住。

 

2019/08/21 06:20