世界で唯一のスピーカー付きDJシステム
Made in TOHOKU『GODJ Plus』
遂にファイナルロット

全数出荷完了のお知らせとリターン品の仕様につきまして

担当の紺野と申します。
おかげさまでGODJ Plusファイナルロット全200台の出荷を完了することができました。このたびのご支援まことにありがとうございました。
なおクラウドファンディング外での追加募集分50台をお申し込みの方につきましてはもう少々お時間をいただきますが、こちらも1月前半の発送完了を目指して作業を進めてまいります。

しかしながら、既に多くの支援者様からご指摘いただいております通り、今回お届けしたリターン品は当初ご案内した内容から大きな変更が発生しております。
本来ならば前もって告知すべきところ、このような事後のお知らせとなってしまい、まことに申し訳ございません。
以下よりQ&A形式にて詳細をご説明いたしますのでご覧ください。

Q.シールにMade In Koreaと書いてありました。日本製と聞いていたのですが?
A.はい、今回お届けするGODJ Plusはすべて韓国製造となります。
経営上のやむを得ない事情により、石巻市での生産は実行できなくなりました。
国内製造という約束を信用していただいた皆様を裏切る形になってしまったことは明らかに我々の落ち度であり、大変重く受け止めております。
しかしスペック面では当初のご案内通りの機能を搭載してお届けしておりますので、どうかご容赦いただきたく思います。

Q.やむを得ない事情とは何ですか?
A.過日の臨時株主総会において、プロジェクト発案者である前代表の宮崎が解任され、それに伴って事業計画の大幅な転換が行われました。決議の詳細に関するお問い合わせについてはお答えできません。
新代表はJDSound韓国法人の社長でもあるハンス・キムが兼任しております。このたびお届けしたGODJ Plusはキムの主導で調達されたものです。

Q.プロジェクトを中止して返金するという選択肢はなかったのですか?
A.既に大規模な返金が不可能な段階であったため、このうえリターン品もお届けできないという最悪の事態を回避するには、とにかく何らかの形でプロジェクトを進めて完成品をお送りする以外ありませんでした。
そのような状況にあることを事前にお知らせできなかったのは、ひとえに当方の勝手な社内事情によるものと言うほかございません。重ねてお詫び申し上げます。

Q.今からでも返金を申し込みたいのですが。
A.お寄せ頂いた返金希望は社長に報告いたしますが、原則としましては返金はお受けできません。申し訳ございません。

Q.国内サポートは継続するのですか?
A.公式には未確定ですが、おそらく近日中には現体制での国内サポートを終了せざるを得ない可能性が高いです。
詳しいことはわかり次第サポートフォーラムおよび弊社トップページにてお知らせいたします。


■拡張機能について
Q.ファイナルロットの拡張機能を使うにはライセンスデータが必要ですか?
A.いいえ、ファイナルロットでは本体内部の書換不能領域に拡張機能ライセンスが内蔵されております。別途ライセンスデータをダウンロードする必要はございません。
内蔵ドライブのフォーマットを行っても消えることはありませんのでご安心ください。

Q.拡張機能は全部入っていると思っていたのですが、「試用を開始する」ボタンが残っているのはなぜですか?
A.拡張機能のうち「MotionScore」のみはファイナルロットに同梱されていないためです。この仕様はクラウドファンディング開始当初から変更しておらず、搭載機能のご案内にもMotionScoreは記載しておりません。
MotionScoreは外部企業様との提携プロジェクトであり、契約上無償提供が難しいための仕様です。ご了承ください。

2020/01/06 19:18