〜『ゼロからつくる』UPQ 家電開発プロジェクト〜
ひとり呑みをちょっと贅沢に
「REIKUN-Dome」

2019.1.15.|DMM.make AKIBAで製品発表会を実施しました

こんばんは。UPQの中澤です。

本日、2019.1.15.  記者発表会を実施いたしました。

ようやくお披露目ができる!と思うと、直前まで没頭してしまい、気づけば準備が完了したのは夜中の3時でした。

REIKUN-Domeは「煙が出るもの」「点火するもの」であるため、万一のことがないようにと、会場となったDMM.make AKIBAのスタッフの方々、ビル管理の方々のご協力があってようやく実現した発表会でした。

本日無事に、REIKUN-Domeでスモークを実演、コンビニ食材を燻し、試食もしていただけました。「ポップコーン」「バウムクーヘン」の変化が意外性があって面白い、と人気を集めていました。ちなみに、私がいままで試作機で燻した最も癖になる食材は「チーズタルト」です。

また、昨日ラスベガスのCES2019から戻られたばかりでしたが、量産委託先となるCerevo青木氏にも登壇していただきました。

多くの方々の協力いただきつくりあげることになりますが、「REIKUN-Dome」をみなさまのお手元にお届けできる日がくることを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

2019/01/15 23:54