良書を次世代にも伝えたい。
印刷革命から魔術・錬金術までの知のコスモス、
『ルネサンス・バロックのブックガイド』出版プロジェクト

3/9(土)ジュンク堂書店池袋本店イベント決定!

第三目標150万円も達成し、支援人数も200名様を超えました!
みなさま、ありがとうございます。
本の進行も最終入稿を終え、あとは本ができるのを待つばかり。
今のところ2月25日一般発売予定です。

リターン8の書店トークイベントが決定しました。
3月9日(土)ジュンク堂書店池袋本店にて、文筆家・ゲーム作家の山本貴光さんをゲストにお迎えして、監修者のヒロ・ヒライさんと対談していただきます。山本さんは、上野の森美術館「世界を変えた書物展」や印刷博物館「天文学と印刷展」などの関連イベントにも登壇し、当時の書物に高い関心をお持ちの方。印刷革命から魔術・錬金術までの知のコスモスをあつかう良書群について語り合います。ぜひご参加ください。
https://honto.jp/store/news/detail_041000031184.html?shgcd=HB300l

「リターン8)イベントと打ち上げにご招待」にお申し込みのみなさまは、ジュンク堂書店への申込みは不要です。仔細は工作舎から改めてご連絡いたします。

なお、「リターン13)秘密の懇親会」についても詳細が決まってきました。
3月2日か3日、都内某所にて、錬金術実験を実践される方をゲストに迎えて、ヒライさんとディープな対談をしていただく予定。少人数の会のため、ヒライさんにもゲストの方にも気軽に質問ができる環境になります。こちらへのご参加もお待ちしています。

引き続きよろしくお願いいたします。


2019/01/31 10:48